旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

令和5年5月11日、木曜日 午後6時58分 雲散乱 60.5度F

2023年05月12日 10時56分28秒 | 日誌


やっと春らしくなって来た、と言ってももうほぼ5月の半ば、此の処最近の気候が少しづつズレこんで来ている感じがしていたが、ことしも同じである。 しかしこの状態が長く続けば、これが例年並にと言うことになってしまう。



どっちにしても天気は変わるもので毎日違うし、毎日の生活に直接影響がある。
大分昔に誰かが行ってたが、未来になっても天気予報と野球の実況中継はなくならないだろうと、まぁ無難な未来予想だろうけど。



とにかく周りの木々もどんどん変わっていく。 我が家の庭には野生の木が沢山生えているが、その中でもサルスベリのような木肌のマドロンとマンゾニダの木はミニュチアのスズランの様な形の花を咲かせる。



マンゾニダの花が今年は寒さのせいで遅くまで咲いている、それに雨も沢山ふって降水量も多かったので、いっぱい花を咲かせた。 さすがに5月中旬近くになると殆ど散って実になる準備を始める



やっと春らしくなって来たと思ったが、来週からかなり暖かくなる予報で、一気に初夏の様な感じになっても可怪しくない。 今日は、庭木の枯れ枝などのパイルを焼却した。 もうゴミ燃やしも秋の雨季が始まるまで出来ないだろう、いいタイミングで出来てよかった。



お天気も良くなってきたし、新しくスタートした種も芽が出てきているので、次は畑の準備になる。 雨のお陰で今年はガーリックとそら豆が順調である。



Have a nice day



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年5月8日、月曜日 ... | トップ | ヴィンセント・ヴァン・ゴッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。