旨い処探索同好会

アトリエ葉神 公式 ブログ・サイト

11-8-2022,火曜日 1:45pm 雪のち雨のち曇り 6C

2022年11月09日 06時49分55秒 | 日誌


今日は朝の5時頃から雪が降り始めた、今雨季の最初の雪である。 ここ数日雨の日が続いている、干ばつのカリフォルニアにはありがたいことです。 



一応雨は今日までですが、又ウィークエンドから雨の日が続く予報が出ているので、出来るだけ沢山降って欲しいものだ。



お昼前になって雨が小降りになるとクェールの一家が遅い朝食をとっていた。 それに加えてロビンが久しぶりに沢山やって来た。 



今年はマドロンの実が少ないのでロビンはほんの少数だったが、今朝は庭中にいっぱい来ていて、雨で地表に出てきたミミズを狙っているようだった。



それでも昔のように百匹以上マドロンの木に集まってピイピイとうるさくてしょうがなかった頃と比べると、ものすごく数が減ったように思う。



そう言えばアラスカのスノー・クラブが激減して、今年の捕獲が中止になったらしい。 日本ではタラバガニと言われる高級食材で残念なことです。 北カリフォルニアのこの辺りでは、ダンジネス・クラブが有名ですが、クラブシーズンの始まりが延期になっています。



帰国を一週間後に控えあれやこれや忙しい。 固定資産税や健康保険の手続きなど期限のあることは片付けておかないと追徴金をとられる。 約一ヶ月家を空けるので、その他やらなければならないことが結構ある。



そうこうしているうちに、車は故障するしコンピューターはものすごく遅くなったり、モーデムやラウターの調子がおかしくネットにつながりにくくなったりで、出発前は大変だ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPACE POEM Part-4: My Space | トップ | ドラフト 叩き台 Draft »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。