時々雑録

ペース落ちてます。ぼちぼちと更新するので、気が向いたらどうぞ。
いちおう、音声学のことが中心のはず。

Runcible Spoonでお祝い

2010年10月04日 | Bloomingtonにて
Lotus Festivalの記事の番外編。この日は、娘の2歳の誕生日でした。さらに、2日後が嫁さんの誕生日なので2人分お祝い、ということで夕食をRuncible Spoonというダウンタウンのレストランで。ここは、Bloomingtonの中でいえば、なかなかおいしくて雰囲気も悪くないです。お店のウェブページのURLは以下。

http://www.runciblespoonrestaurant.com/

頼んだのは写真のラビオリと、サーモンのソテー。レモネード、オレンジジュースと水で乾杯。娘は歌が大好きで、♪Happy Birthdayを何度もリクエスト。チップも入れて25ドルほど、我が家にとってはたまにしかできないちょっと贅沢な夕食でした。

その日はちょっと暑さが戻ったので外の座席を選択。隣に座っていた3人の一人が話しかけてきたのですが、聞いてみるとノルウェー人。アメリカ人の奥さんと結婚して15年以上アメリカにいるそうです。「母国の魚料理が恋しいですよね」というハナシで共鳴。

そうしているうちに日はすっかり暮れ、パレードその2がはじまる時間になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿