時々雑録

ペース落ちてます。ぼちぼちと更新するので、気が向いたらどうぞ。
いちおう、音声学のことが中心のはず。

土曜の過ごし方

2010年02月28日 | Bloomingtonにて
土曜日、ESPN2でイングランドプレミアリーグのLIVE放送があるのを先週偶然発見(娘が)。今日も朝ごはんを終えて視聴(7:30から)。チェルシーとマンチェスターシティ。ESPNの実況席も試合前のTerryとWayne Bridgeには注目してたらしく、「No handshake」とコメント。チェルシーがホームで惨敗とはびっくり。久しぶりに快速ベラミーのいいシーンが見られて満足。

その後は学校に出かけて勉強。どこへ行ってもじっと座ってると冷えてくるので、多少は暖かい、学生会館内のStarbucksへ。コーヒー一杯、$1.40(130円くらい)でずーっと粘る。

店内の音楽、なんか知らないモダンジャズ、ピアソラ、またエラ・フィッツジェラルドと続いた後、日本語の歌が聞こえてきた。聞き覚えのある男の声、陰鬱なメロディをぼそぼそと。。。

坂本龍一でした。知らない曲だったので、Amazon.co.jpを使って調べると、「Tango」という曲名(いまはどこでもそうかもしれませんが、大学の校舎内はだいたいどこでも、ワイヤレス接続可)。大貫妙子が関わってるから、あんな感じなのねと。アメリカで聴かれてるのか?世界のサカモト。そのあとはアメリカンカントリー、脈絡のない選曲だこと。

いつものとおり、4時台のバスで帰宅。今年は写真のように、雪の多い冬でした。帰ったら、大喜びの娘とちょっとだけ遊んですぐランニングへ。彼女の好きな「いないいないばあっ」のワンワンをやってるチョーさんをみならって、一日10キロに練習量を上げるのが今の目標。怪我しないように徐々に距離をあげて、あとちょっとで到達。

夕食後、チキンカレーを作り、娘を風呂に入れる。8時過ぎにやっと落ち着く。娘と一日付き合ったニョーボも疲れて寝て、静かで孤独な夜がまたやってくるのでした。(おしまい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿