小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

映画を観ました

2010年01月18日 | 映画・ドラマ

昨日、今話題の「アバター」を観ました。

 

映画館で観る作品としては、今年はじめての作品は「アバター」です。

素直な感想は、面白かったです。

でも少し長かったです。ストーリーはシンプルです。

CGがメインなんだけれど、SFとしては少し違和感あった。

いつのまにか、アチラの世界とコチラの世界が逆転している感覚に陥りました。

私の観たのは、3Dではなかったが映像の美しさは楽しめました。

後半の戦闘シーンは、これでもかこれでもかと、アクションの連続でした。

日本のアニメの延長や、また部分的に採用されたと思われるシーンがありました。

カミさん「宮崎アニメのパクリと思う」と言われたのは納得してしまった。

この監督が、1995年に脚本しておいて、5年前に見直し映像に成功した。

想像力のすばらしさ、また映像の美しさに感動しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿