小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

近況報告

2009年04月10日 | 日常生活

みなさん、お元気ですか?

そして今でも・・・・・・・・・

なあんちゃって。

あべ静江の「水色手紙」を思い出した方は、かなりのアイドル通です。

手紙で思い出した、「木綿のハンカチフ」の大田裕美も好きでした。

このことは後日記事にします。あてしないで待ってください。

 

ここ数日、本格的な春到来を実感する陽気が続いています。きょうも、

秋田県は爽やかに晴れ上がり、微風が心地よく肌をなでます。こういうときは

思いっきり外で童心に帰って遊んでみたいものです。

青春時代はバイクが好きで走り回ったものです。後日記事投稿します。

 

桜が咲き出すのも、もう時間の問題といったところでしょうか。

この1週間を振り返ると、特筆すべきはやはり「北朝鮮ミサイル発射」でした。

冷や冷やしたり、怒ったり、その一方で泰然自若を保ったり…。周囲の反応は

さまざまでしたが、被害がなかったのはなによりです。

 

県内に限ってみれば、次の関心事は知事選を筆頭とする選挙。投票日が、

いよいよ明後日に迫りました。なんと言ってもこれからの秋田県を担っていく、

親方(古いぞ)を決める選挙です。また、湯沢市では市長戦と補欠市議選が

行われます。私は残念ながら、衆議院選を狙っていますので今回出馬を見送り

ました。

 

昨年秋から、100年に一度という世界的な経済不況に見舞われています。

じたばたしてもなるようにしかなりません。少しだけですが政府がお小遣いを

くれるそうです。ありがたくいただきましょう。私は月曜日に手続きしました、

今月30日に振り込んでくれるそうです。

 

これに自分のお小遣いをプラスして、還暦を祝う会の会費にあてたいと思っています。

ただし、それまで残っていればの話ですがどうでしょうか。笑い

 

ここで一句 「給付金もらって選挙は民主党」 これはダメです。

 

コメント欄から追句

「解散せい仕掛けた民主が腰砕け」雪解けに顔を出したらいきなりたたかれたモグラ

「選挙好党首小沢が迷いだす」 管理人

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一句 (雪解けに顔を出したらいきなりたたかれたモグラ)
2009-04-11 08:10:56
「解散せい仕掛けた民主が腰砕け」
なんか、どっちもどっちです。
返信する
雪解けに顔を出したらいきなりたたかれたモグラ様 (管理人)
2009-04-11 08:59:30
返句、おみごとです。
私も一句
「総選挙好きな小沢が迷いだす」
明日の秋田県知事の結果で辞任決意するかも知れません。
返信する

コメントを投稿