北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

20240314 2学年分野別ガイダンス

2024-03-14 22:18:00 | 進路
本日の5時間目、6時間目は2学年の分野別ガイダンスを行いました。

5時間目はこの春卒業生を送り出した担任の先生より、
次年度受験を控える2年生全員へ進路へ関する熱い想いを伝えてもらいました。
上手く行ったこと、上手くいかなかったこと、
これからへの期待を持って準備して頂きました。
個人的にはこの企画は先輩の声を聞く会と同じくらいリアルな言葉で好きです。



6時間目は進路別に3分野へ分かれガイダンスや実践を行いました。









そうそう、知る人ぞ知る、本日14日は東京藝術大学の最終合格発表日でした。
3年生の生徒が現役合格を頂くことができました!
2年生も学校や寮で寝食共にした身近な先輩の朗報に喜び。
進路選択へ向き合うやる気が出ていました。
音威子府は受験へは不利な地方かもしれません。
しかしこの環境は多くの時間自己と向き合い、仲間と共に、
自然が与えてくれる感受性に心踊らされる素敵な場所です。
2年生も今後大変なことがあるかもしれませんが
自分を信じることを諦めないで下さい。


最新の画像もっと見る