徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 久しぶりの「らーめん矢吹 本店」さん

2023-01-27 10:15:32 | グルメ

全豪オープンが佳境に入ってきました。本日10時から女子ダブルスで青山修子選手・柴原瑛菜選手ペアが決勝進出を掛けて準決勝を戦います。車いすテニスでは、今年から規模が拡大し、男女シングルス各16ドロー&男女ダブルス各8ドローで争われるていましたが、上地結衣選手がデグロート選手と、小田凱人選手がヒュウェット選手と決勝を戦います。さらにジュニア部門では、石井さやか選手がシングルスでベスト4に進出、木下晴結選手・齋藤咲良選手ペアが決勝進出となっています。ガンバレ日本です。小田と上地が決勝進出!ジュニアの木下/齋藤ペアもファイナリストに[全豪オープン](WOWOWテニスワールド) - Yahoo!ニュース

 

前から書いている通り、私の仕事が終わるのは21時前後。

この時間に開いているお店が、どんどん減ってきています。

しかも、開いていても大半はラーメン屋さん。

それ以外のお店も少ないとは言え、無い訳ではありませんが、

人見知りの私は混んでいると入れません。

矢吹さんも混んでいることが多く、中々は入れなかったのですが、

この日は珍しく、カウンターに1人だけのガラ空き状態。

と言う事で入ることが出来ました。

私の後にもう一人来店しましたが、この日はこれだけ。

ゆっくり食べることが出来ました。

よく覚えていませんが、

この日は確か、元味全部乗せのラーメンにしたかな?

矢吹さんは豚骨魚介スープが有名ですが、

私は元味と言う、魚介の出汁をブレンドしないスープの方が好きです。

トッピングはあれこれ選ぶのが面倒で、

最近はメニューにあれば全部乗せを選ぶようになった横着者です。

矢吹さんはもちろん美味しいのですが、

個人的にはバリバリの家系ラーメンか、

昔ながらの中華そばか、

両極端のどちらかのラーメンの方が好きかな?

2012年には食べログで、

静岡ベストラーメンで3位になったような人気店に失礼な私です。

でも、好みは好みですし、

例え、ミシュランで三つ星を取るよう素敵なお店でも、

(イヤ、そう言うお店はなおさらですが)

敷居が高ければ、入れない人見知りで低級かつ下品な私。

味音痴の私にはわからない世界です。

以上。

 

らーめん矢吹 オフィシャルサイト

キングオブ静岡ラーメン'12 行列のできる店 中部地区 第1位 殿堂入り!静岡市内に4店舗展開中(らーめん矢吹 本店、静岡沓谷店、清水入江岡店、静岡西脇店)

らーめん矢吹 オフィシャルサイト

 
 

『らーめん矢吹本店』素材に手を抜かない。静岡駅の繁華街で食べた豚骨魚介ラーメンは〆の1杯ではもったいない本格派だった。

静岡県静岡市葵区にある「らーめん矢吹本店」を写真付きでご紹介します♪「全部のせ魚介(醤油)」を頂きました!!豚骨と魚介の絶妙なバランスでできたスープ。トロミもあっ...

いとログ

 
 

【らーめん矢吹 本店】静岡街中で濃厚スープともちもち麺を堪能しよう!

「らーめん矢吹 本店」とは? 静岡市内に4店舗を展開する「らーめん矢吹」。特に葵区紺屋町の本店は、スタイリッシュな店内で ...

はらぺこリズム

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて行った麺飯食堂さん | トップ | 全豪オープンテニス 青山選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿