徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

初めて食べた、すずなりキッチンのお弁当

2022-08-17 11:58:38 | グルメ

エスパルスの好調を受け、エスパルス関連のブログや掲示板は盛り上がっています。ただ、これに限らずネット上では(実生活でも同様ですが)、誹謗中傷、或いはそれに近いもの、過激な意見、悲観的な意見、楽観的な意見。様々なものが飛び交います。自分の考えに沿わないものを攻撃する人があとを絶ちません。本質としては意見交換は大切なのですが、こうした場では得てして感情が先に立ち、喧嘩のようになることもあります。多分、そういう人たちはマウントを取りたがり、取られるのを嫌うのでしょう。なにか悲しいです。

 

私は知らなかったのですが、静岡市の北部にあるお店?

このお店はすずなりキッチンといって、

株式会社鈴生(すずなり)の農場直送野菜の直売所に併設された、

カフェ&レストランだそうです。

ここのホームページを見ると、

自社栽培の野菜を主に、季節季節の野菜がふんだんに味合える
「おいしく健康的」で、今を楽しめるメニューをご提供しています。
畑の「土づくりを通して育った従業員の手により頂ける実り」には、
私たちの想いがたくさん詰まっています。
ここでしか味合えない特別に優しいランチをお楽しみください。

と書いてありました。

営業時間 [月・火・金~日] 10:00~17:30

定休日 水曜・木曜 

因みにランチタイムは、

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

ホームページはこれです。

 

すずなりキッチン | 自家製野菜のカフェ&レストラン

すずなりキッチンは、株式会社鈴生の農場直送野菜の直売所にカフェ&レストランが併設。自社栽培の野菜を主に、季節季節の野菜がふんだんに味合える「おいしく健康的」で...

すずなりキッチン

 

今回同僚が知り合いと二人でランチを堪能予定だったのですが、

急遽、その知人の都合が悪くなったために、

私にお鉢が回って来たと言う訳です。

このお店は自家製の野菜がメインのお店。

 

ホームページを見ると、一部のお肉はソイミートが使われているようです。

「ソイミート」とは、牛や豚・鶏などのお肉を一切使用せず、大豆を主原料とし、お肉のように見立てた食品です。

お弁当に使われているのが、全てソイミートなのか一部なのか?

味音痴の私には不明ですが、

間違いなく美味しかったうえに違和感はありませんでした。

健康的、ヘルシーなメニューは今の私にはありがたいものでした。

因みにサラダはランチとは別メニューです。

やや、市街地からは外れた立地なので、すぐ手配できないのが少し残念です。

 

今回はテイクアウトですが、お店で食べてみたいですが、

ランチは事前予約制となっているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬場咲希選手全米女子アマチ... | トップ | U-20女子サッカーワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿