徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

突然の眩暈?めまい?

2020-03-22 12:46:38 | 病気・健康・ダイエット

先日、ツインAの車のタイヤがパンクしました。私は古い人間なので、車には必ずスペアタイヤが付いてるものと思っていました。最近のタイヤはパンクし難いからなのでしょうか?どうやら、実際にスペアタイヤの利用率が著しく低いことと、タイヤ交換ができない人が増えたから?プラス、燃費向上等があるようです。

 

普段の私は高血圧治療中。

大昔、

薬を飲み始めた頃は血圧は、200前後/100前後。

最初は機械が壊れてるって思いましたが、

バセドー病による高血圧でした。

最近でも、薬は7種類飲みながらも、

朝一の血圧は、150前後/90前後?脈拍が65前後。

薬が一番効いている時でも、130前後/80前後?

そこに、気管支炎の薬が加わり、

何か異常を来たしたのでしょうか?

 

今日、朝10時過ぎ?

椅子に座りながらゲームをしていたのですが、

突然めまいが起きて、所謂立ち眩み状態。

私的には、これは血圧が下がっている!

そう感じて、眩暈の中、血圧を測れば、

10:34 72/49、脈拍は49。

想像以上に低く、

このまま死ぬのかな?ってちょっと思いました。

内臓のどこかで出血?

でも、眩暈以外におかしいところもなく、

横になって復活を待っていました。

このまま意識が無くなって家族が倒れている私を発見?

そんな妄想をしながら、じっとしていると、

少しずつ眩暈もなくなってきました。

11:22 84/62、脈拍53。

少し回復してきたので、お腹も減っていたことから、

簡単にあり合わせで、お昼ご飯を食べてみると、

11:45 104/70、脈拍51。

12:34 94/73、脈拍56。

このままの血圧で固定されたら、

高血圧は完治となるのでしょうか?

まだいつもの私の血圧に戻っていませんが、

体調、気分は今のところ正常です。

この低血圧の原因は何だったのでしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はグダグダな内容です | トップ | 3月21日に続きグダグダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿