徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

昨日は会社のコンペ IN 隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース

2024-06-02 14:56:07 | その他スポーツ

画像は撮れなかったのですが、クラブハウスからINコースの1番ティに向かう途中で植込みの草を食べている鹿と遭遇しました。以前も愛鷹ファイブハンドレッドゴルフクラブで鹿と遭遇しました。今日は愛鷹シックスハンドレッドクラブこの時と似たような感じで鹿が葉っぱを食べていました。8年振りの再会でした。(モチロン全く同じ鹿ではないのですが)

 

昨日は会社のコンペでした。

私はこのコンペには2回目の参加です。

その時のブログはこちらです。

今日は3年振りのゴルフでした

この時の結果が、55-62の117。

私にとっては衝撃的な悲惨な結果でしたが、

この時はゲストにて参加し、成績からハンディを決めたので、

36のハンディを頂きました。

この時ゲスト参加だった同僚がもう一人いて、

彼もハンディ36。

だから、今回は彼との優勝争いが予想されていました。

 

今回は、3月2日以来のゴルフ。

前回のコンペ以降、1度も練習もしていないので、

全く期待もせず、何とか108を切りたいと言うのが、

細やかな願望でした。

場所は隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース。

ゴルフ場のHPです。

隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース - 隨縁カントリークラブ (zuien.net)

2019年8月以来のプレーとなります。

5年振りのプレーです。

2年ぶりのゴルフ 隨縁カントリークラブ センチュリー富士コース

この時のスコアが45-46。

奇跡的に良いスコアでしたが、

今回は間違いなく90台は無理。

それでも、自分で勝手に、

ここはは相性の良いゴルフ場と言う暗示を掛けて臨みました。

結果は53-52の105ですが、何とか優勝を回避し、

準優勝で終了しました。

さらにドラコン1個、ニアピン1個、小波賞を獲得。

小波賞は靴下、他の賞はボールを頂きました。

実はゴルフ場につくと、

バックにボールが5個しか入っていないことを思い出し、

ラウンドで、5個程度ボールを拾い、

何とかラウンドを完了出来ました。

 

元々それほどうまくない私なので、

かつては、アベレージで95程度。

最高スコアはパー72のコースで86。

パー71のコースで85です。

まあ。この程度のスコアでは自慢できるはずもないのですが、

臆面もなく書く私は、無神経で痛い人間です。

 

次のコンペは8月31日の予定だそうです。

恐らくこの間に練習もしなと思いますし、

かなり暑い時期。

恐らく次回も100は切れないでしょう。

ハンディも28程度になるはず。

できるだけ、優勝しないように頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールネーションズリ... | トップ | スポーツの色々な話題とほん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿