徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

またまたボケ老人のヤラカシエピソード

2021-08-10 18:40:49 | 私・家族・我が家・親戚

新型コロナウィルスが問題になって以来、毎日体温を測る習慣が出来ました。ところで我が家には体温計が3種類、実家に1種類。計4種類の体温計がありますが、いつも思うのですが、表示される体温がバラバラです。正確に言えば、どれが正しい体温か不明です。表示される一番高い体温と一番低い体温の差は多分1度くらいあります。出勤可否の境界線となる体温37度が、体温計によって左右されるのもどうでしょうかねえ?

 

またやってしまいました。

いつものことなので、半分諦めていますが▪▪▪▪

実家に寄るときは、いつも、電気空調、扇風機、

冬ならヒーター、電気カーペットの電源がオフとなっているか?

しっかり指差し確認しています。

金曜日も間違いなくやったはずでした。

しかし、今日、3連休後の実家へたどり着くと、

エアコンが点いたままでした。

忘れることは人間ですからありますが、

よりによって3連休前の金曜日に忘れるとは。

お陰で4日間点きっぱなしでした。

悲しいです。

年は取りたくないものです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ再開 Jリーグ23節... | トップ | マイカーのお話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-08-11 15:44:32
私もエアコンを消し忘れたり、照明を付けっぱなしにしてしまうことがあります。
上さんは、それに気づくたびに私へ「エアコン、付けっぱなしよ」「電気がつけっぱなしよ」といちいち言ってきます。
そんなに毎回ではないので、「気がついたら黙って消してくれれば、いいじゃん」と心の中でつぶやく私がいます。
返信する
おはようございます (おとぼけの父上)
2021-08-12 09:03:22
昔から、会社でも書類が見つからなくて探したり、家でも、ものが亡くなったり、電気がつけっ放しは当たり前と言うか普通の出来事。
でも、エアコン4日間付けっ放しはかなりダメージが大きい出来事でした。気を付けていても起きるこの手の出来事は、どうすれば防げるのか?
悩みは尽きません。
返信する

コメントを投稿