oteshio日記

oteshio店主の日常

φのパーティそして杉田さん!

2007年04月24日 | Weblog
22日は、φのパーティでゲストは、ヴァイオリンニストの杉田知子さんでした。
今回のテーマは、さくらとヴァイオリン。写真には写っていないのですが、桜の下でヴァイオリンを奏て下さいました。もう・・涙が出るほどステキでした。(本当に泣いていらっしゃる方もいましたが・・)
杉田さんとは、本当に不思議なご縁で、昨年の11月に、とあるお店で偶然隣同士になり、「12月のホテルオークラのコンサートで着物をきたいの」ということから、話がはずみ、コンサートでは、昭和の初めに仕立てたみごとな、松の柄の黒振袖に松ぼっくりの丸帯を締めて、ヴァイオリンを弾いて下さいました。それは、それは、それはステキなコンサートでした。
人も着物も引きつけるパワーの持ち主の杉田さんのヴァイオリン、皆さん機会がありましたら、是非聴いてみて下さい。もちろん、今後もどんどん機会を作っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした☆ (yoshida seiko)
2007-04-26 22:18:49
先日はありがとうございました。
パーティー楽しかったです!!!!
生のバイオリンの演奏、とても感動しました~
ぜひまた参加したいです!
今度は着物で!!
返信する
ありがとうございました。 (oteshio)
2007-04-27 12:03:05
京都からのご参加ありがとうございました。
本当に楽しい会でしたね。今度は、是非お着物で参加して下さいね!
京都に行った時は、よろしくお願いします。
一緒に遊びましょうね!
返信する

コメントを投稿