おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

錦織公園 ~ 花いっぱいです

2005-06-04 20:19:01 | Weblog
錦織公園(にしこおりこうえん)は、大阪府の公園で、富田林市にあります。
羽曳野丘陵の南端に位置する錦織公園は、その面影を残した起伏に富んだ地形を保持し、「豊かな緑の中で自然とのふれあいの場」として、親しみ、楽しめる公園として造られました。
自宅から近いのですが、幼稚園や小学校の遠足に使われてあまり行っても感激がないのでは・・・
と思い行っていませんでしたが・・・・
意外と楽しめるのでびっくりしました。
南海高野線「滝谷駅」から徒歩20分 錦織公園の南入口です    すぐ緑の林のお出迎えです
     

パークセンターです 案内図がおいてあり、公園内の案内が紹介されています。 そして花、花、花
     

滝があり清涼感が漂います




大きな池もあります。名前は「奥の池」です・・・当然つりは禁止です


毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じの公園ですね (あふら)
2005-06-04 20:48:33
お天気の良い日に、流れのそばで涼みたいかも
返信する
まるで (ha-chansan)
2005-06-04 22:56:16
森林浴しているみたい。

マイナスイオンが一杯ですね。
返信する
自然いっぱい (おっちゃん)
2005-06-05 05:38:00
あふらさん

感じのよい公園で子供が走り回っています

あちこちでお昼ねしています(笑)

撮影はできませんが・・・・

ha-chansan

言われるようにリフレッシュのマイナスイオンいっぱい!ですかなー
返信する

コメントを投稿