おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

法善寺横丁の夏祭り

2005-08-11 21:56:09 | Weblog
包丁一本さらしにまいて・・・・と歌われた法善寺の水掛不動尊

いつもは、静かな水掛不動尊、恋人どおし何を祈っているのでしょうか?


別の角度から、真剣に祈っている

今日と昨日は法善寺横町まつり
毎年8月10日、11日に開催されている。


狭い横丁に露天も並んでいる。あせって写真を撮ったのでおおぶれ(笑)

この先が法善寺

お寺の境内に幕が張られて゜法善寺の歌が゜・・・・

人、人の賑わい・・・・

水掛不動尊は喜んでいるのか静か・・・・


毎日クリツクお願いします→



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (koiredawa)
2005-08-12 11:33:57
あーあ・懐かしい!!

何十年前か一度父と行きました。

森繁久弥、淡島千景の映画も懐かしい~

このようには賑わってないし、どこが?

と云う感じで…しかし

お祭りの時とは違いますものね。

返信する
懐かしい? (おっちゃん)
2005-08-13 01:35:37
koiredawaさん

懐かしいですか。

いつもの法善寺はすいていて、水掛不動尊だけ人が並んでいます。
返信する
なつかしい! (budou2005)
2005-08-14 11:39:37
わたしの実家は大阪なので、昔はよくでかけて、夫婦ぜんざいを食べました。

おわんがふたつあって、昆布がちょっと添えられていて、おいしかった。そういえば、ここ数年、行っていません。



一度、ひさしぶりに彼と行きたいです。

でも、シニアでのんびり生活が毎日の彼は、奈良の田舎からでかけるのは、いまさら、面倒くさいって、のたまうかも!!
返信する

コメントを投稿