おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ヒビスクス・ワイメアエ

2005-08-10 23:15:09 | 
ヒビスクス・ワイメアエ、白いキレイな花
黒い花タッカ・シャントリエリの口直しの意味をこめて・・・
この花はカウアイ島のワイメア渓谷に生育し、地名から名前がつけられたそうです。

あまり写真のできばえがよくない。
2枚しかない。もう一枚がこの写真


毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな花ですね (aki)
2005-08-11 20:32:23
おっちゃん今晩は

空木岳,いってきました。

教えてもらっていた通りに下りがほんとに長かったです。

今日のお花、とてもきれいですね。

名前を覚えるのに一苦労です。
返信する
空木岳 (おっちゃん)
2005-08-11 22:00:10
akiさん

長い下りでしょう。大変でしたね。

しかしお花がたのしめたのでは・・・

最近ね花のブログになってきました。
返信する

コメントを投稿