おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天王山ハイキング ~ 竹林の中を歩くと淀川が見えて・・・

2005-05-30 05:14:00 | Weblog
天王山ハイキングは。山崎の合戦で、寶積寺(通称「宝寺」)を本陣をおきました。
宝寺からすぐに


竹林の中を歩きます



花は、あまり楽しめませんが竹林は変わっていて面白い。これが頂上まで続きます。
竹林を楽しむハイキングです
ちょっと一服 休憩です
ここから見る眺めは・・・・

淀川が近くに見えます



近くに「くずは」のたぶん「くずはタワーシティ」だと思いますが見えます

休んだ後、しばらくたつと紅葉が・・・
この季節と考えました


この光景、秋といっても通用するかも知れませんね


もっと近くで見ると間違いなく「もみじ」です


毎日クリツクお願いします→

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (myty0409)
2005-05-30 10:27:23
この時期ブログ内容が旅行題材が目立ちます

自分では行けなくても、行った気にさせてくれますよね。

行ったことのある所が画像なんてされていると、思い出が蘇ってきます

季節感も味わえて嬉しいです。

またお邪魔します
返信する
はじめまして・・・ (おっちゃん)
2005-05-30 20:48:41
myty0409さん

旅行ですか?

最近は、旅行というより山登りで

長野中心となってきました(笑)

それでよければ・・・

それと大阪ですかね
返信する
春紅葉ですね (hanafumi)
2005-05-31 00:27:36
私もこのお写真見て、去年のっと一瞬思ってしまいました。

すぐ気がつきましたが、春きれいな新芽は秋のそれを含んでいるとか‥‥



いつも山の様子、楽しませてもらっています。
返信する
春紅葉ですか (おっちゃん)
2005-06-01 04:55:45
hanafumiさん

春紅葉ですか

いい言葉ですね。感心しました。

その言葉思いつきませんでした
返信する
ウチの家は… (ひらりん)
2005-06-01 23:49:41
ウチの家はそのタワーシティと左のほうのこんもり竹やぶのちょうど真ん中辺りです。

ケヤキ並木が左右に緑の筋になってますね。

こっちの淀川左岸からサントリー山崎工場がよく見えます。
返信する
枚方? (おつちゃん)
2005-06-02 22:04:23
ひらりんさん

くずはからですか?

サントリーの山崎蒸留所が見えますか

いい所にお住まいですね

返信する

コメントを投稿