おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大阪名物「グリコネオン」

2005-05-11 21:26:50 | Weblog
大阪の名物といえばグリコのネオンサインは有名です
大阪南の道頓堀にあります

グリコネオンといいます
高さが20m  横幅が10.85mあります

朝の「グリコ」の顔です


           

大きく見ると・・・・



夜の「グリコ」の顔です


             

電気が入りネオンが入るとランナーは元気です



周りのネオンの中でもグリコネオンは輝いています

        

近くの「ぐりこ・や」にグリコのランナーと一緒の写真スポットが
               

いかがですか一緒に!



毎日クリツクお願いします→



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前から気になっていたこと (るーぱー)
2005-05-11 21:33:28
1つあります。このグリコマン(名前は知らないグリコ兄やんか?)実は陸上競技の選手なのか体操の選手なのか知りたい。ポーズはゴール時のポーズに見えるが、つなぎのあるランニング+半パンは体操競技でしか見たことがない。でも手をあげて着地の割には片足が上がってるし…。

久々に探偵ナイト小ネタ集行きかもしれない。
返信する
おっちゃんわーるど3 (green-tea)
2005-05-11 22:12:01
最高!! 

おっちゃんの センスに 脱帽です!!



さすが 「大阪」 
返信する
グリコ (koiredawa)
2005-05-11 22:32:09
昔から常に目に付いていて

当たり前のように見てましたが、

こんな近くで見られるとは。

一緒に写真が撮れるんですか、どんな

ポーズがいいのかしらね。

一寸恥ずかしくはないのかな…。

元気そうなお兄さんとでは。
返信する
グリコの・・・ (おっちゃん)
2005-05-11 23:28:05
るーばーさん

陸上選手です。一粒300mのグリコの

おまけつきキャラメルのキャラクターです。



green-teaさん

センスですか

あくまでもおっちゃん流で

大阪流かな



koireidawaさん



夕方見たときは、恥ずかしがって

撮る人0人 もっと遅い時刻か休みの日かな

おっちゃんは撮る人(笑) 
返信する
一度みたい (りん)
2005-05-12 11:32:59
これ、知ってます。

でも生で見たことないんです。

一度見て見たいなあと思っています。

何年か前にこの服じゃないときありましたよね。

TVでみました。何の時でしたっけ?
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-05-12 19:55:44
朝から夜まで走りに走ってご苦労様です。

昔見たときより派手になっているようです。
返信する
今晩は (aki)
2005-05-12 20:25:43
おっちゃん昨日はいろいろとアドバイスありがとう。

グリコのこの看板大阪のシンボルですよね。

私も今日は、

頑張ってるね!おばさんでした。

おばあさんではないですよ
返信する
グリコネオン (おつちゃん)
2005-05-12 21:49:38
いま道頓堀川が工事中です

完成すると水面に映るグリコネオンが

見えると・・・

りんさん

ぜひ大阪へきて見てください。

感動もん?



kaibonkaibonさん

だんだんと派手で美しくなっています

5代目でしたか?今のグリコネオン



akiさん

なおってよかったですね

修復後、見ましたよ

ハイキングの様子が良くわかりますねー
返信する
ファッション (おっちゃん)
2005-05-12 22:55:35
りんさん

言い忘れていました。

アドレスクリックすると

ユニフォームが出てきます



2003年が阪神タイガースのユニフォーム

http://www.ezaki-glico.net/neon/neon5.html



2002年はワールドカップ

http://www.ezaki-glico.net/neon/neon3.html

これでいいですか

返信する
ありがとう! (KIKO)
2005-08-25 06:31:13
わぁっ!すごいですね。グリコのオンパレード。

TBありがとうございました。

あの前何が出来るの?

返信する

コメントを投稿