おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大阪新名所 巨大「えびす」さん登場!

2005-05-12 22:49:40 | Weblog
大阪に新しい名所誕生!
それが巨大「えびす」さんご存知ですか?
平成17年3月17日誕生  あさの「えびすさん」の光景



その周りに観覧車!
高さ77.4m  幅32m  観覧車32台(4人乗り)
まだ観覧車の名前はありません

ドン.キホーテの道頓堀観覧車です。

     

もつと大きくえびすさんの表情  いい笑顔でしょう!



夕方のえびすさん
  周りを観覧車が動いています  観覧料金一人1000円高いのか、安いのか?



今後人気が出てくるかも・・・



夜のえびすさんもドンキのマスコットと一緒に



ど派手なえびすさんです



最後に水面のえびすさん・・・わかるかなー



毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵比寿観覧車 (ひらりん)
2005-05-12 23:33:32
恵比寿様ご利益で商売繁盛の前に、こわーいこの顔に脅迫されて、思わずお財布を差し出してしまいそうだわ。
返信する
怖いー (おっちゃん)
2005-05-13 05:11:15
ひらりんさま

なんとなく怖い?

そうかも、次のミニえびすのほうがもっと怖いかも(笑)

しかし笑っちゃいますね。神さままで

商売に取り入れるのですから

商魂たくましい!どう思います
返信する
でかっ! (三日坊主)
2005-05-13 17:01:43
というか、こわっ!(苦笑)

返信する
観覧車。 (まめしば)
2005-05-13 20:12:50
私も三月だったかに、ドンキの観覧車の記事を書きましたが、

アップで見るとこ~んなんなんですね。

派手派手で、ちょっぴりお下品で大阪らしいかも(^^ゞ
返信する
怖い?それとも下品? (おっちゃん)
2005-05-13 20:39:11
三日坊主さん

昼間は、いいのですが

夜のえびすさんは、怖いかも



まめしばさん

夜は、ど派手できらきらと・・・

大阪らしい(笑)ドンキも染まって
返信する
わが街にも・・・ (green-tea)
2005-05-13 21:26:10
去年だったか、一昨年だったか・・

ドンキホーテ できました!



初めて行った時は 何じゃこれ!?

驚きのお店でした。♪
返信する
ドンキ (おつちゃん)
2005-05-14 06:01:27
green-teaさん

お住まいの街にもできたのですか?

しかし商品が山積で迷路みたい

おっちゃんには合いませんね

安いけど・・・・・
返信する

コメントを投稿