おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

一瞬、グリコのモデルかと・・・・

2005-05-10 22:23:02 | Weblog
大阪には、グリコで有名なネオンがある。

朝、難波から本町まで歩いていたら

スポタカ(大阪では有名スポーツタカハシのこと)前でランナーの像を、一瞬グリコのモデルかと疑った。
 
      

今にも走りそうである。
         

いい顔をしている。

  

 
フェア-プレイ像とは、・・・・誰が作者なんだろう



スポタカにあるから関係はあるが・・・?大阪は不思議なことが多い。

毎日クリツクお願いします→




13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔が。。。 (まめしば)
2005-05-11 00:48:00
顔が妙にリアルですよね。

実在の人物なんでしょうね



2枚目の写真の像の向こうの看板の、

「しっかりゴハン、ほっこりお酒」が気になります。

釜飯が食べられる居酒屋さんかな? 
返信する
つま先までチカラ入ってますね (ちょびママ)
2005-05-11 11:33:50
ヒャヒャヒャッ

またしても意味不明の像に笑わせて頂きました。



グリコは確か

一粒300メートルのキャッチコピーでしたが

このお人はどのくらい走るのでしょうか?

モデルは実在の方なのかどうかも気になります。

いいもの見せて頂きましたぁ
返信する
だ~れ? (kaibonkaibon)
2005-05-11 15:05:25
笑いました。このモデル誰でしょうね。

大阪はやはり楽しいですね。
返信する
大阪って… (とらら)
2005-05-11 16:44:00
大阪って隠れた名物がたくさん

あるんですね。

誰か有名なランナーをモデルに

造られたのでしょうかね。

返信する
おーー (aki)
2005-05-11 20:16:16
こりゃまた 頑張ってるね!おじさんって声かけたくなりますね。

スポーツマンの体形はこうでなくっちゃ

返信する
走るのに (三日坊主)
2005-05-11 20:24:57
フェアじゃない方法が思い浮かばない私です。。。^^;

表情がいいですね。感情があると言うか^^
返信する
おもしろすぎる (yue)
2005-05-11 21:05:28
ブログを見ながらつい笑っちゃいました。

おっちゃんさまが、じわりじわりと像に近づきながら

パシャパシャ撮っていらっしゃる姿が

あわせて思い浮かび、最高です。



キショウブのときもそうでしたが

「語れる」写真が本当にお上手なんですね☆



にしても、誰なんでしょうね。

気になります

…追加取材とかありませんか…
返信する
語りのブログ? (おっちゃん)
2005-05-11 21:55:35
まめしばさん

一度スポタカで確認しないと

しかしわかるかな。

行ったら看板のほうに行ってしまうかも



ちょびママさん

意味不明ですか?

素直な疑問なんですが・・・

一瞬おっちゃんも笑ってしまいました。



kaibonkaibonさん

気になるモデルですね。

笑われましたか?



とららさん

隠れた名物ですか

おつちゃんはさしずめ案内人ですか?



akiさん

がんばっているね。その通りですね。



三日坊主さん

最後まで走りきることかなー

それがフェアプレー



yueさん

語れる?ですか

文章が苦手なので写真で・・・

返信する
TBありがとうございます (おっちゃん)
2005-05-11 21:58:58
miyackさん

TBありがとうございます

次のグリコネオンでTBしましたので

よろしくお願いします

返信する
おっちゃんワールド2 (green-tea)
2005-05-11 22:09:43
おっちゃん、がんばってますね!
返信する

コメントを投稿