音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

寿ぐ如月

2006-02-11 22:16:12 | 箱:Private
本日は、映画ロケや寄席などがよく開かれる市内某「古い町並」な地域にて
知人の結婚式が執り行われました。我が家は夫が司会、私は純粋に裏方で
お手伝い。
実は結婚式場でのバイト歴・また某式場では「社員のごとき接客を
せざるを得ない聖歌隊」がある私。その頃の記憶と経験、少しは役に立ったかも。
数々の「想定外」と頭の中で格闘した1日でもありましたが、主役である
結婚した御二人と、ご参列の皆様が喜んでいただけたのなら何より。
末長く、偕老同穴を目指してください。幸多かれ。

実は来週も、元勤務先からの友人の挙式が。(こちらは純粋にゲスト)
最終確認やら急な変更の対応やらで、彼女たちはきっと今がいちばん
忙しいんだろうな(ちょっと懐かしい)。体調をとにかく万全に。

そうそう、おめでたいといえば、今日2月11日は両親の結婚記念日。
2人が一緒になっていなければ今の私はないわけです。
出会ってくれてありがとう。そんなわけで、めでたい如月です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (ハラサチコ@セルフコメント)
2006-02-13 00:27:48
タイトル「寿ぐ」=ことほぐ(ことほ-ぐ)。

お祝いを述べる、幸運を祈るという意味の文語体。

婚礼などの祝詞にも使われるそうです。



返信する

コメントを投稿