音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

がんばれ夫(と抗生物質)

2007-08-30 11:15:06 | 守:administrator
いつも「オタカラバコ」をご愛顧下さいましてありがとうございます。

事情により、最近ちょっとブログ更新が滞っております。
加えて、昨日さらなる「大事」が我が家に降って来ました。
我が家においては初めてではない(7年前にも、1カ月弱経験)出来事で、
それよりは短いとはいえ、「しんどさ加減」は今回の方が上かも。
家族としてできることは、しっかり完治するようサポートすることしか
ありませんが(ここで私ではないことが判明、ということは(^_^;))
「しっかり治す」のを怠ると長引いてしまうし、ちゃんと向き合えば
必ず快方に向かいますので、腹を決めて頑張れ、とうちゃん。

お母ちゃんも言ってたよ、「神様が休みをくれたんだよ」って。
来週の「夫婦完全復活」を目指して、しっかり休みなさい(私もね)。

今日はとても涼しく過ごしやすい日ですね。
季節の変わり目、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのパパも (福)
2007-08-30 20:51:29
神様は、くださるんですよね「休日」。我が家は、先週の日曜から仙台休暇を取り、本日我が家の主賓は「自己休暇」を取っていらっしゃいました。
ポカ―(o゜д゜o)―ン です。

和合クッキーの出番です!!
akiko's field 04-2964-6898
にご注文を
ほんまに・・・ (宮さん)
2007-08-30 23:01:40
年と共に回復時間も長く必要になりますから。
お大事になさってくださいませ。
この時期は、かえって急に涼しいので風っぽくなることが多いですよね。
しっかり治してくださいね。
必要な休息 (やあちゃん)
2007-08-30 23:13:26
ダンナ様も体調を崩されちゃったのね。ハラさんがまだ本調子じゃないみたいだから、お二人ともこの際しっかりと腰を据えて心身共に癒やしてください。



また元気に復活された記事を楽しみにしています。どうぞお大事に。
早期回復を願う (姉)
2007-08-30 23:32:40
休養と栄養、必要なだけおとりくだされ。
ありがとうございます (ハラサチコ@かたじけない)
2007-08-31 00:03:45
お見舞いコメントの数々、ありがとうございます。
夫に代わり、御礼申し上げます。
「とにかくしっかり治す」ために、彼は現在某病院にて
「合宿中」ですが、だいぶ元気が戻ってきたようです。
(夜中にハラ減った~、とか言ってるし。)

福姉さま;

「自己休暇」・・・お疲れ休み的なものでしょうかね。
ちょっと前は出張後に私も休みを入れたりしました。
そこは和合クッキー製造元?電話しちゃっていいの?
そしたらさっそくオーダーするする~

宮さん;

ほんと、治りにくくなるものですね。
今日もすごく涼しくて過ごしやすかったけれど、
油断禁物、と思い長袖を朝から着てました。
あと、運動も足りないんだよね、きっと(うちは2人とも)。
私はもう大丈夫です。ハラ家完全復活は来週あたり。

やあちゃん;

先日は戌の日を無事迎えられ、おめでとうございます。
安定期に入って、体調も回復しつつあるようで
安心しました。私もだいぶ良くなりました。
休む時はしっかり休む、最近出来てなかったんだな。
これからはきちんとオフを確保するようにします。
玉のようなお子を産んでね

姉さま;

はい、かたじけない
栄養は行き渡っております(むしろ過剰だ)のに
きっと休養のとり方が下手だったのでしょう。
「必要なだけ」、肝に銘じます。

コメントを投稿