音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

トンネルは、無理して掘らない。

2010-09-30 23:52:45 | 学:Training
きょう1日の出来事や自分の仕事、振る舞いに久々に参った日。

これからお行き会いする皆さんに、予めお詫びしておこう。
しばらくへこんでいます。そんな顔をしているかも。
すみません。ちょっとだけ、リカバリーに時間をください。
うだうだしていたら、タイトルの言葉がふと浮かびました。
そうそう、トンネルは無理してがりがり掘っちゃうと
崩れちゃいますからね。いま崩れるわけには行かんのだ。
一晩寝れば、少し元気になっている。うん。
そんな日もある、ということです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けない夜はない (福)
2010-10-02 02:04:55
色んな格言がありますよね。
「何もしない贅沢」光文社 ヴェロニク・ヴィエン著・岸本葉子訳。私の個人処方箋の本です。
神様は (kikyou)
2010-10-02 22:41:15
「神様はその人に越えられるハードルしか用意しない」
のだそうです・・・

仏教徒で神仏どちらもごちゃまぜに崇拝してしまう日本人にとって「神様」って何よなんて思うかもしれませんが…

お元気になられたかな。
(気持ちを楽に持つとよいかも。)
夜明けが見えました (ハラサチコ)
2010-10-03 00:07:23
福姉さま;

ステキな本を紹介してくれて、ありがとうございました。
「何もしない贅沢」、さっそくアマゾンで注文しました。届くのが楽しみです。
お電話したい気持ちをぐっと堪えて昨夜は早寝しましたが、
きょうはひとつの答えを導き出せて、だいぶ心が楽になりました。
成長できるといいなぁ。
いると思います (ハラサチコ)
2010-10-03 00:10:04
kikyouさま;

コメントありがとうございます。
神様、いると思います。ハードルを用意する後姿を見ました(ウソです)。

おかげさまで、だいぶ元気です。
ありがとうございます。

コメントを投稿