音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

がんばれ。

2005-09-14 19:23:39 | 申:Objection!
父から独立、名前も改名 (共同通信) - goo ニュース

小さい頃からメディアに家族で露出していた彼女たちですが、
スポーツ万能なこの3兄弟を育てたのは何を隠そうこの私、というお父さんの
存在が、はじめて見た頃から気になっていました、決して良い意味でなく。

似たようなケースでは、10年以上前に話題になった「天才ブルースハープ少年」。
少年の才能にはただ驚くばかりでしたが、必ずセットになっていた父親(ギタリスト)
には、ちょっと違うぞお父さん・・・という感覚を抱いていました。

時を経て昨年、久々にこの親子を某局(テ○東)の総合芸術番組で見たのですが、
少年は心身ともに成長し、着実に腕を上げて(5歳の時点ですごかったんですけど)
いたのに、バンマスが父親というユニットで2人で活動中であることに
私はショックを受けました。この親父、少年にソロデビューの話が来たら
絶対ゴネるに違いない・・・こんな親不孝なことを考えるのは私だけかと思っていたら
その番組の主・ビートたけし氏がボソッとこう言うのです。

「この先、親父が彼を自由にしてやって、もっと大きな世界に出なきゃダメだよ」

・・・まったくもって同感。
まあ、人様の家庭事情はわかりませんが、とにかく、テレビから見出したのは
「このギター親父は子離れできないだろうな」という雰囲気でした。

さて、話は主題に戻って・・・
このニュース(というかメロさん)には拍手。
家から一歩出て、たくさんの人からたくさんのことを学べるチャンスです。
頑張ってね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね! (牛ちゃん)
2005-09-15 10:46:48
はじめまして。僕はこの親子と個人的付き合いがあるんですが、あなたの意見にまったく同感です。ソロとして、

どんどん色んな事に挑戦させてあげるべきだと考えます。

返信する
旅させたれや、というところ。 (ハラサチコ@親泣かせ)
2005-09-16 19:35:48
牛ちゃん、はじめまして。

御意見ありがとうございます。こんな穿った見方をするのは私だけかと思っていたので嬉しかったです。

子どもの活躍に、(果たしえなかったかもしれない)自分の夢や野望を乗っける気持ちも分からなくもないですけどね…



先ほどそちらにお邪魔してみました。

実は私、昔ある占い師にセカンドネームを有料でつけてもらったことがあるのですが、結局姓が変わったらまた改めてつけるからと前金でお金を請求され、胡散臭さにとうとうその名を名乗ることはしませんでした。

私の場合は、結婚して姓が変わってからいろいろに開けてきた実感があるので、それで良しとしちゃったのですが。

ぜひ、またお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿