音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

夜のお楽しみ、そして都へ

2010-11-29 23:24:14 | 特:Special
先週末は、健康教室のお仕事を受け始めて2度目の「夜会」。
喉のコンディションが今ひとつで、咳の反射を腹筋で抑えながら
歌ったので、ところどころ過度なコブシがかかっちゃった(苦笑)。
でも、参加したご婦人からは「すごくラクそうに、ポーンと
声が出ますね。一緒に歌っていたら、こちらも気持ちよく声が
出せました」という感想を頂戴したので、ちょっと安心。
いやいや、体調はちゃんと整えないといけません。反省。

そんな楽しい会を終え、その足で向かったのは京都。
来年のことで、大切な打ち合わせがありました。
夫と運転を交代しながら車で、という若干無謀な計画でしたが
中央道や名神のサービスエリアめぐりは楽しかったです。
「やさしいおと・たのしいとき。」のゲスト、田中彬博さんと
マネジメント担当のソウタさんとランチミーティング。
忙しいなか、時間を作ってくれたお2人に感謝します。
まだ1年近く先のことですが、ものすごく具体的で中身の濃い
打ち合わせができました。アジアンな食事も美味しかった♪
きっと楽しいイベントになると確信しました。
そんなわけで皆様、2011年11月6日(日)の午後のひととき、
スケジュールを空けておいてくださいませ。


棒のような足と運転で疲弊した身体を宿泊先で休めたのち、
「夜の特別拝観」が行なわれている青蓮院門跡に向かいました。
青不動さまが御座すところなので、光も荘厳な青がメイン。
赤い紅葉と青い竹、そして銀河のような青い星。美しかった…

翌日は、初夏も訪れた智積院に行きました。
人ごみにもまれることもなく、まったりのんびり。
混んでいるところ&坂道は、また今度ゆっくり寄ります。

そして帰り道。
サービスエリア食いだおれとなったのは言うまでもありません。
楽しい旅でした。身体はバキバキですが(笑)。

夫と一致した感想。「次行くなら高速バスで。」あはは…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿