ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

TRICK 新作スペシャル

2005年11月14日 | てれつぼ[ドラマネタ]
TRICK見ました~。

TRICK 新作スペシャル

今回も小ネタ満載で楽しかったッす。
いつもにも増して見逃せないシーンが多いなぁと感じたんですけど
やっぱ41分も放送できずじまいの「やむ落ち」があったとは。
TRICK恐るべし。

ドイツのゾウリムシ社が造るおろし金は
よく滑りそうなおろし金ですねぇ。
そらパレオ・れいこも真っ青だ。
"住居不審放乳"も言葉遊びが楽しいTRICKならでは。
何気に好きだったシーンは謎解きのシーンで
上田(阿部寛)がビデオテープを取りにいってる間、
緑川祥子(名取裕子)がやおらあぶら取り紙を使ったら
あまりの量に驚いた所。
めっちゃツボでした。
せっかく奈緒子(仲間由紀恵)にも友達ができたんだし
あの宇宙人、また出して欲しいや。

で、TRICKの楽しみは何といっても
書道教室の作品!

以前の
「なんどめだナウシカ」
には胸を撃たれました。

今回も粒ぞろいの作品がそろったのでご披露
「カルヴォナーラ」
「安定収入」
「痛風」
「間 開けすぎ」
「ハイリスクハイリターン」
「祥子が犯人」
「国家公務員一種試験突破」
「劇場版2よろしくねっ」
「23時超えるよ」


来年は劇場版ですか。
それまでに完全版早く発売しろよ上田!

「西村さんはやっぱり良い味だしてますね」
「上田との壮絶な格闘シーンは全然見えなかったけど凄かった」
「手の動きが早ッ」
「それにしても食品の値段設定がエグ過ぎる」
「あそこまで徹底してるのがTRICKの良さですね」

「ああ、つまりインチキでも救われる人が居るって事ですね」
「君には多分ダレも騙されないよ」
「・・・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (イサヤ)
2005-11-14 15:07:34
ちょっと期待が大きすぎたようで、「なんかテキトーに作ってんな~」なんて思っちゃいました^^;

いやまあ、確かに面白かったし、TRICKのノリとしてはこれで充分なんですけどね(笑)

惜しむらくはもう少し脇キャラの見せ場があればよかったんですが(笑)



あと一つ惜しいのは放送時間ですよ。確か前のTVシリーズで、



「次は土ワイか?」



みたいな書があったように思うんですが。

やっぱり土ワイでやって欲しかったなぁ(笑)

返信する
追伸 (イサヤ)
2005-11-14 15:22:17
今『ぷいぷい』でTRICKの視聴率が24.4%で断トツだったと言ってますよ(笑)

スタジオの人はほとんど「ぽか~ん」としてましたが(笑)

内場さんはゲラゲラ笑いながら見てたそうです(笑)

返信する
見ました~。 (sakuran)
2005-11-14 19:54:13
ちょこっとしたとこが面白かったですね~。

ストーリーはまあ、まあ、まあ、…。(笑)



わたしのツボは『萌え~萌え~』ってとこと。

地図に載ってた有名人の名前をパクった川と橋ですねぇ~
返信する
トリックのトリック? (ここれん)
2005-11-14 22:02:43
一番初めに見たとき、深夜帯で寝ぼけていたということもあって、何だ?このへんちくりんなドラマは?って、ちょっと引いてしまった記憶が・・・

いつの間にやら、仲間さんの硬い口調が、ガップリ染み込んでいるのであります。

どうやら、堤幸彦氏の魔法にかかっているらしい・・・

今回は、名取さん!そこまで崩れてはいけませぬ!でした。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-14 22:24:57
皆さんコメントありがとうございます♪



>イサヤさん

あ~もう何だか久しぶりだったんで、「わーいTRICKだぁぁぁぁ」って軽い感じで見てしまった感が(笑

どうやら上田化が進んでいるようです(^^;

でも土ワイとかそういう振りも生かすのがTRICKの良さなんでやってほしかったなぁ・・・。

視聴率24.4ですか~。下手な映画より取ってますねぇ。。

個人的には劇場版より深夜のドラマ枠で復活してほしかったり。。





>sakuranさん

細かいネタはいつも通りというか、ストーリーが練られてないから小ネタで誤魔化しましたって所なんでしょうかね~。これまでのシリーズでもそんな傾向ありましたもんね(笑

確かにちょっと最後の"手紙"への持って行き方の割りに振りにパンチが効いてなくて「アレ?」って感じでしたけど、まぁアレもTRICKの一面ですね~。

地図の「川谷拓三」はオイラもツボ~萌え~(笑





>ここれんさん

あ、それオイラも同じです♪

大抵はまったドラマの第一印象は「なんじゃこりゃ」です。

で、そのまま気になって見てるうちにのめり込んでます(笑

堤さんの作品はそんなに見ているわけではないのですがTRICKとケイゾクは見事にかかったようで。。。

名取さん崩れてましたよね~女優魂をしかと拝見いたしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。