ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の二十七(仮面ライダー響鬼三十九之巻)

2005年11月14日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中でまるっとどこまでも何かが変わってきました。
とても待ち遠しい2週間でしたが
僕にとって待った甲斐があった感じです。
これからも自分のリズムと自然のリズムを共鳴して
"明日夢ひらめき"に変身してヒビキさんの力になれるよう頑張ります。
あ、この場合やっぱり"閃鬼"の方がやっぱいいのでしょうか?

みどりさんからヒビキさんの武勇伝を聞きました。
オリエンタルラジオなんて足元にも及ばない武勇伝に
僕はとっても感動しました。
でもヒビキさん達の学生時代の不良って
相手が殴られても立ち上がってきたら逃げ出したでしょうけど
今の時代そんなことすると刃物が出てきます。
やられっぱなしでも立ちはだかる勇気はもちろんですが
これからは多少の護身術は必要なのではないでしょうか?
あ、すいませんまた生意気な事を・・・・。

そういえば皆さん自分の答えを探し出す旅に出たようです。
あのトドロキさんがザンキさんの手を振り払いました。
日菜佳さんが聞いたらきっと喜ぶでしょうね。
イブキさんも「師匠とは何か」を見つめ始めたようです。
あきらさんもそんなイブキさんが
自分と同じ目線に見えたからこその笑顔だったように思います。

師弟って・・・上下関係ではなく
語り継ぐ者たちの絆なんですよね。

そうそう、今日僕とみどりさんが姫と童子に襲われそうになったとき
ライトアップされた中からヒビキさん
カッコ良くスローで登場してきましたけど・・・・

遅れてゴメンゴメン!
でもやっぱり三枚目

みどりさんには頭があがらないのか
美味しい所独り占めした罰なのか。
でも僕はそんなヒビキさんでも尊敬しています。

もっちー、ヒビキさんさ、
やっぱ言い慣れていないからかもしれないけど
「明日夢」って呼び方ちょっとぎこちなかったよ。

::仮面ライダー響鬼::~三十九之巻より

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (青いパン)
2005-11-14 13:56:08
カッコよく登場したヒビキさんと

みどりとのやりとりは、幼なじみらしくて

観ていてホクホクしました(笑)。



今回の風師弟のシーンは結構好きですねぇ。

自分も師匠として鬼として

成長しようというイブキくんが良かったなーと♪





返信する
こんにちは (ヒユウ)
2005-11-14 16:26:48
こんにちは、TBさせていただきます。



ヒビキさんが明日夢君を名前で呼んでいましたね。今回はなかなか見ごたえのある回でした。

あとはイブキさんやトドロキさんの今後の展開に期待ですね。
返信する
こんにちは☆ (せんべえ)
2005-11-14 20:40:02
ヒビキさんが明日夢くんを名前で呼ぶという、視聴者が待ちに待っていた瞬間が訪れましたね 何か思わず拍手しちゃいました!でも確かに呼び方ぎこちなかったですね

個人的には、雨に塗れたザンキさんがとってもセクシーでドキドキしちゃいました~!何だか最近ザンキさんの色気がどんどん増してる気がします 
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-14 21:54:37
みなさんコメントありがとうございます♪



>青いパンさん

こんにちは~!

あの二人はやっぱり良いコンビですよね~。普通にお似合いです!

忘年会みどりさんと夫婦漫才やってもらいたいです。

イブキさんならきっとあきらにとって

良い師匠になってくれると思ってます





>ヒユウさん

こんにちは~!

ようやくと言いますか、ついにと言いますか、

明日夢君らが駆け寄る前に何か思いつめたような顔のヒビキさんが印象的でした。

で、その後の「明日夢」でしたので思わず「おおっ」と♪

3組の師弟の今後ほんと楽しみです。





>せんべえさん

こんにちは~♪

どのタイミングでくるのか、待っていたら今回いきなりでしたのでビックリしました♪

ヒビキさんも明日夢君を弟子候補として意識しだしたのかな?あるいは「明日夢」と呼べる日まで待っていたのかも。

ザンキさんは雨に濡れても様になります。ええ男はどんなシチュエーションでもええ男です
返信する
でもやっぱり三枚目… ()
2005-11-14 22:12:31
というより、いつも気になるヒビキさん服の袖の長さに「オレ、まだ成長期だから」ってな母性本能すくぐり系オヤジの戦略を感じちゃって…ヤラレてます。(笑)



それにしてもotaさん、「明日夢ヒラメキ」はナイスでした。響鬼さんも川に飛び込んで「ユーレカ!」くらいやって欲しかったかも。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-14 22:48:30
>つさん

袖の長さのチェックをさせたら右に出るものは居ないつさんの鋭いご指摘にはいつも感心させられます。

(冗談です)

ホントにそれ狙ってたらヒビキさん本物の鬼ですな(笑



明日夢「今ですヒビキさん!」

響鬼「?」

明日夢「今波動が消えてるんです!」

響鬼「どうして分かったの?」

明日夢「いや、だから波紋が消えているんです」

響鬼「波紋?・・・・・・おおっ!」

おもむろに川に飛び込む響鬼



響鬼「ユーレカ!」

ヨブコ「・・・・あのぉそろそろ攻撃していいっすか?」
返信する
TBありがとうございます (さくらん)
2005-11-14 22:51:13
いつも楽しく拝見しています。

明日夢くんコメント風、ものすごくうまいなーと感心してますよ(*^_^*)



霧の中から現れたヒビキさんとそのあとの「ごめんねー」のギャップ、あれこそがヒビキさんの魅力ですよね。

ただかっこいいだけじゃモノ足りません(笑)
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-14 23:06:33
>さくらんさん

こちらこそコメント、TBに

めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます~♪



あのギャップがあるからこそ明日夢君もヒビキさんに

強さ以外の人間味に惹かれている部分あるんじゃないかなって思ってます

ヒビキさんにはこれからもカッコいいだけじゃなく

笑わせてもらいたいもんですね(違??
返信する
Unknown (イサヤ)
2005-11-15 18:23:08
いや~最後の「ありがとな…明日夢」には、

聞いてるこっちが思わず照れてしまいましたよ(なんで?)



ほかに今回のツボといえば、捕まってるシーンでの明日夢の第一声、「おぉっ!?」ですかね(笑)

あの自若っぷり、やはり明日夢は大物だなぁと感心しましたよ(笑)

返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-15 20:21:31
>イサヤさん

いやいや、オイラも妙に照れくさくなっちゃいました(笑

ヒビキさんも実は照れくさかったんじゃないっすかね~。



明日夢君はきっとヒビキさんと良いコンビになりそう。

いっつも笑いながら仕事してそうっすね。

そんな明日夢君の軽さがヒビキさんにとっても楽なのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。