ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

テロに思う・・・カガリの言葉を聞け

2005年07月09日 | THE NEWS[呆れネタ]
悲しいね

<ロンドン同時テロ>死者50人以上 収容困難な遺体も
※以下引用
英ロンドン中心部で起きた同時爆破テロ事件で、ロンドン警視庁は8日、爆破されたバスで13人の死亡が確認されるなど、死者は4カ所で計50人を超え、さらに地下鉄内には依然多数の遺体が残されていると発表した。負傷者は重体の22人を含む約700人に上った。
※引用ここまで


「殺されたから殺して、
殺したから殺されて、
本当に最後は平和になるのかよ!」

※機動戦士ガンダムSEED カガリの台詞より

犯行グループと目されるアルカーイダ。
及びG8に参加している首脳の皆さんに、
ガンダムSEEDを見せてやりたい。
ていうか、見なさい。

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大きい子)
2005-07-09 19:53:55
それはいいですね、でもアズラエル見て、納得しそうな連中ばっかやろうけど
返信する
いらっしゃいませ (ota)
2005-07-10 01:12:20
>大きい子さん

うーーむそれも考えられる・・・・。よし、編集でアズラエルは入れるな。

あれはいけない。
返信する
悲しいな (きゃす☆)
2005-07-10 02:07:30
確かじゃないから間違ってたらごめんな。

ブッシュ大統領も軍需産業会社と関係あるってうわさもきいたことあるし、ガンダムの世界じゃないけど、きっとそんなのも関係あるんじゃないかな。
返信する
Unknown (木蓮)
2005-07-11 08:09:50
おはようございます。

本当にその通りですよね。やったからやり返すでは、そこには憎しみしか生まれません。なぜ人はおろかなことを繰り返すのでしょうか?悲しいです。

ブッシュ大統領っていうか、とかく自由主義をいうわりに、いろいろな団体(動物愛護からライフル・・・協会?でしたっけ、とか軍需産業会社関連の協会やら)が政治に深くかかわっているようで、その人たちの顔色を見ながら政治が動いているように見えてしまいます。銃犯罪がなくならないのもそのひとつですし、イラクの問題も一説によると石油ってことも聞きました。

自分達の利益になることだけが目的なのかな?とさえ思えてなりません。むずかしいんですけど。

こんなので本当に平和が作れるのかなって疑問です。
返信する
いらっしゃいませ (ota)
2005-07-11 09:56:39
皆様コメントありがとうございます。



>きゃすさん

偉い人にはそれがわからんのでしょうね。

武力が武力を生まざるを得ない世の中で、巻き添えを食うのは市民。困ったものだ。



>木蓮さん

世界の警察と見られているアメリカ(の首脳陣)が、身勝手に突っ走った結果がこれだとしたら私達日本はそんなアメリカの言いなりで良いのかと考えさせられます。



確かに日本はいつこのようなテロを起こされてもおかしくない状況にあります。

それを食い止めるのは武力(アメリカ頼り)か、お金しかないとも一部では言われていることも事実。

木蓮さんの言われている通りどちらに転んでも歴史を繰り返すことになると思うと本当に悲しい思いです。

人と人が分かり合えるのはそんなに難しいことなんでしょうか・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。