ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

キリン杯2007 日本VSコロンビア

2007年06月06日 | トルの・・・[日本代表ネタ]
 トルチエ・ダバテイの・・・
キリンカップサッカー ~ALL FOR 2010!~
 日本 VS コロンビア 


日本、キリンカップ優勝 コロンビアと引き分ける

2007年6月6日 とあるホテルの一室

記者
「トルチエさん、おはようございます。
欧州組を投入して挑んだキリン杯最終戦。
強豪コロンビアとスコアレスドローながら優勝した日本。
トルチエさんの今の心境をお願いします」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「そうですね。欧州組との融合に関しては機能しませんでしたが
オシム監督の目指すサッカー、方向性が明確に見えました。
得点できなくとも失点もなく、優勝したことは評価できます」


記者
「なるほど、では試合内容についての感想を詳しくお願いします」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「期待された欧州組との融合に関してはあの程度でしょう。
まして今回のコロンビア、非常にレベルの高いチームでした。
押し込まれた前半ですが、よくしのぎきったと思います。
稲本・中田浩二共にまだたった1試合で評価をするのは酷です。
ボールに寄せてくる相手をギリギリまで引き寄せつつ、
空いたスペースに複数の選手が連動してパスを繋いで攻め上がる。
パスミスは絶対に許されない上に互いが互いをフォローする全員サッカー。
中村俊輔ですらようやくシステムに理解しつつある段階。
まだ詰めの部分でぎこちなさが残っていますが
フュージョンは時間の問題ですね。
後半は羽生が実にイキイキとしたプレーを見せてくれましたし、
何と言っても高原が本当に素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。
交代選手もボールを奪いに行く積極性が垣間見え、
皆がよく走って実に緊張感ある楽しい試合だったと思います」


記者
「結果的にはスコアレスドローでしたが」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「確かに得点は奪えなかったものの、中村憲剛のシュートのシーン。
流れるような連携が見られましたよね。
あの形が随所で見られるようになればいいですし、
何よりこれまでと全くレベルの違うコロンビア相手によくやりました。
そして守備についてもしっかりとチームで抑えきることができましたので
DFラインが下がるとヒヤッとする場面もありましたが
詰めるべき所できっちりと仕事をした中澤、鈴木、阿部らはよくやりました。」


記者
「オシム監督も久しぶりにご満悦でしたね」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「この試合はオシムからファン、選手へのメッセージでした。
前半と後半。この違いが今の日本でありこれからの伸びしろなんだと思います」


記者
「なるほど。
その他気になった点はございますか?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「なんと言ってもネガティブセルジオ越後ですね。
あの人はとにかく文句が言いたくて仕方ないのでしょう。
勝てなければ日本はレベルが低い。なんとも短絡的な結論でしょうか。
彼こそ世界を軽視しています。
世界のレベルに行くために、
今彼ら選手は戦術を理解して成熟させていく段階なんです
何よりこのキリンカップのメインテーマはALL FOR 2010!ですよ?
ここで勝てて本番で負けたら意味がありません」


記者
「確かにトルチエさんの時も一度はフランスに2-2で引き分けて、
これなら行けると思わせてくれたと思ったら、
サンドニでボコボコにやられましたもんね」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「すいません、聞いてませんでした」


記者
「ありがとうございました。
ところでトルチエさん今日のU-22はどうします?」
トルチエ
「もちろん観戦しますよ」

ダバテイ
「もちろんテレビ観戦しますよ」


 トルチエ・ダバテイの・・・ 終


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。