ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[Nの動物園]農水相は浄水派と親が教員暴行でデコメの大臣

2007年03月10日 | THE NEWS[時事ネタ]

 ニュースの動物園 


「みなさんこんにちは」
「よろしくどうぞ」
「時間が足りない・・・」
「まずはこちらの話題から」

<農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件
以下記事引用
松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。「水道水を飲んでいる人もいるのに」「浄水器を買えということか」などの内容だったという。
引用ここまで


「それにしても次から次と・・・安倍内閣ってどうなっちゃってんの」
「とりあえずどんなに優れた浄水器だろうと何百万もするものは無い。
   あるとすればそれは詐欺商法に引っかかったとしかいえないな」
「詐欺に引っかかった?」
「どこぞのテナントで数ヶ月間だけオープンして忽然と姿を消す
   お年寄りを狙った悪徳商法にでも引っかかったんだろ」
「んなわけないでしょ」
「いや、意外と水を出しっぱなしにしていたとか」
「それはそれで問題だろ」
「大体、「水道水なんて飲んでる人殆ど居ない」なんて事を
   何を根拠に発言できるというのか。
   「産む機械」発言の柳沢さんしかり、あまりにも軽率というかお粗末。
   彼らは余計なことは喋るが必要なことは喋らない。
   その点、小泉さんは余計な事は喋らないが必要なことだけ喋る。
   マスコミを利用する点で大きくイメージは変わるのに」
「さっさと辞めさせれば国民の受けもいいのにね」
「それが出来ないんだろうな。
   安倍さんは彼らの頭の良さをかっているのだろう。
   あの某植草さんだって、手鏡のぞき事件起こした後でも肩書きのある仕事に就いた。
   よほど頭が切れる、マニュアル通りにこなしお勉強のできる人なんだろう。
   ただし、頭が切れることと人間性の低さは紙一重。
   頭が切れるってことは人間の裏口を歩けることを知っている。
   しかし裏の非常口を何者かに明けられるととたんにパニックになる。
   するとどうでも良い事や嘘を喋ってしまって取り返しがつかなくなる。
   本来はその手前の窓口で安倍さんが来訪者を食い止めるべきなんだが、
   彼はいつもの安倍節を首相になってから保守的になり封印している。
   それが裏口を筒抜けにしてしまっているのだろう。
   選挙も近いだけあってこれからも色々出てくるんじゃないか」
「何だかこのままでは政治ってますます国民から離れますね」
「だからこそ選挙に行くべきなんだけどね。
   以前から言っているように、一票を投じたい立候補者が居なければ
   白紙で良いから投票すればいい。それが意思になる。
   白紙の数が増えればいやがおうにも報道せざるをえなくなる。
   今は無効票として扱われても、いつかはそうなる。
   政治家の体質にあーだこーだ文句を言ったって、
   結局無党派層とか無関心層などと言われてしまったら意味が無い。
   「私はお前とお前の党を信頼してきたのにどういう事だ!」と怒るのは正論。
   「私はお前にもお前の党にも投票なんてしてないし、
   誰がやっても同じだから選挙も行く気は無いが、何やってんだ!」と怒るのは筋違い。
「白紙投票の数が全候補者よりも上回ったら大変ですね」
「その分議員数減らせば良い」
「でも、ますます知名度だけの候補者が出てきそうですが」
「それは国民を馬鹿にしてるって事じゃないか?」
「でも、仮に丸山都知事が誕生したら・・・」
「ノーコメントだ」
「・・・余計な事は喋らないな」
「はい、次はこちら」

教職員暴行、父親を逮捕=子供への悪口に立腹-岡山
以下記事引用
自分の子供に悪口を言った児童が通う小学校の教員を暴行したとして、岡山県警美作署は9日、同県美作市の無職の男(54)を暴力行為法違反で現行犯逮捕した。
調べでは、男は9日午後5時半ごろ、自分の子供が通う小学校に押し掛け、同校教員と話し合っていた他校の教員の腹をけるなどした疑い。また、持ってきたナイフ(刃渡り約20センチ)をいすに突き刺したり、「殺したろか」と怒鳴りつけ土下座させるなどしたという。
引用ここまで


「何ですかこれは。仲裁に入った他校の教師を蹴ったんでしょうかね」
「こういう馬鹿な親がますます話をややこしくする」
「詳しい経緯はこの記事では分かりかねますが、
   ナイフ持ち込むなんて尋常ではないですねぇ」
「悪口言われて「教師がいじめた」とでも感じたか。
   もはや教師は聖職ではなくなってしまったのかもしれないな。
   昔は親が子供に対して「お前が悪いことしたからだろ」と言ったもんだ」
「時代が変わってきましたからね。
   中には教師と思えない教師も居るわけで」
「情けないなぁ。結局コミュニケーションできてない証拠だ」
「最近はケータイでコミュニケーションとってます」
「デコメの達人?」
「ますます人間から言葉が無くなりそう」
「そのうち大臣も記者の質問にデコメで答えますって言い出しそう」
「デコメの大臣?」
「はい、さようなら」

ニュースの動物園 閉園
提供ブログランキング・にほんブログ村へ
クロネコヤマトのブックサービスTSUTAYA online総合(小)バナー 10000009


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。