ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

好きなお笑い芸人ランキング発表

2005年11月20日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
ダウンタウンでした

好きなお笑い芸人ランキング大発表-オリコン
以下記事引用
ダウンタウン、強し!いやはや圧倒的である。好きなお笑い芸人第1位に輝いたその強さは、男女差、年齢差をものともしない“鉄板”ぶりだった。
引用ここまで


1位ダウンタウン
オイラもきっとダウンタウンに投じてると思いますけど
世代に関係なく1位とは正直ちょっと驚いたという感じです。
ダウンタウンもついに国民的芸人になったんだなぁって
若手と呼ばれていた頃から見てきたオイラにとって
ちょっと感慨深いものがあった1位ですねぇ。
まぁ深く考えすぎかな。

2位明石家さんま
さんまさんは巧いです。
それ以上何も語れません。
あ、それと以前明石家電視台の沖縄ロケでたまたま見かけたんですが
さんまさんはちっさいです。
それ以上何も語れません。
あ、もちろん器じゃなくて背がです

3位ナインティナイン
これも意外でした。
ナイナイがここまで好感度高いとは・・・・。
まぁ敵を作らない中性な雰囲気が殺伐とした世の中にはいいんでしょうね。
なーーんてね。

4位アンジャッシュ
これって・・・・一体・・・。
いや、別にアンジャッシュ嫌いじゃないです
むしろ大好きです。
練りこまれた彼らのコントは完璧オイラの好みです。
受け手側に想像させて笑わせる手法って本当に巧いと思います。
私もブログを書く上でいつもそうありたいと思って書いてます。
いや、勿論それが反映してるかどうかは別ですよ。

5位ビートたけし
たけしさんは芸人の枠を超えちゃってますし
どっちかというと芸人としてじゃなく
監督としてとか人間としてとか大人としてとか
そっちの方のイメージが強いと思います。

で、以下は
紳助さん、ロンブー、HG,オリエンタルラジオ、南海と続いていきます。
まぁHGとかはランキング取るとどうしても発生する"流行枠"って感じなので
来年も残っているかどうかがHGの腕の見せ所ですね!
腰は存分に見せられましたので。

10位以下で面白いのが18位になぜかタモリさん。
芸人じゃないっつーの。
で、さらに気になったのはウンナンが24位なのに対し、
とんねるずの名前が30位までに無い!
これってかなり驚きました。
とんねるずがどうこうっていう不毛な事はここで言いませんけど
こういう全国的なランキングで入ってこないってのは軽くヤバイ。
そう、あのラーメンズですら27位に入ってるのに・・・。

「ジカチョーも12位にランクイン」
「オメェに12位呼ばわりされる筋合いはネェ!」
「オイラが決めたわけじゃないのに指さされて怒られちゃった・・・」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakuran)
2005-11-21 22:42:01
こんなランキングあるんですねぇ。



わたしもなんか4位アンジャッシュが意外ですケド…。



え!!タモさんは芸人じゃなかったんですか?!

ここに来なければ一生気付きませんでした…。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-21 23:04:31
>sakuranさん

4位のアンジャッシュはほんと意外ですよね~。

このランキングをどこまで信用していいのか分からないんですけどやはり期待されているんでしょうね。

まさかカッコ良いってだけじゃ無い事を祈りつつ。



タモさんは立派なミュージシャンと私は解釈しておりますぅ。

もちろん芸人と捉えられる方が普通なのかもしれませんけど♪
返信する
あら♪ (sakuran)
2005-11-22 18:12:49
またミュージシャンとは意外な答えが…。

そうか~。トランぺッターですよね?

タレントさんは枠にはまらなくて微妙ですねぇ。



じゃあ、所ジョージさんもミュージシャンですよね?
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-11-22 22:54:59
>sakuranさん

そうっすね~まぁマルチタレントじゃないと今の芸能界生きていけないっすもんね~。

タモさんはやっぱそっちの畑の印象があるので。

関西で言えばやしきたかじんもそうなんですけどね。



あ、所さんもそうですね、

芸人ってイメージはオイラの中では無いんですよね~

いや、トーク面白いですけどね。さまぁ~ずとやってる(た?)番組
返信する
あれ~ワタシの贔屓は (スナッチャー)
2005-11-23 12:07:53
otaさん、こんにちは。

本当ですね、とんねるずがないです(苦笑

ちなみに、ワタシの贔屓は

爆笑問題とマシューの時の「藤井隆」さんです。

藤井さんは、どういうわけかマシューじゃないと

面白くないです(ワタシだけかしら?



otaさんは、関西文化圏在住ですしょうから

ダウンタウンの面白さを分析できますか?

ワタシは・・良くわかりましぇん・・

失礼しました
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-11-23 21:21:01
>スナッチャーさん

こんにちは~♪

でしょ?とんねるずが入ってないのはちょっと意外というか一体どういう集計なのかそっちも気になってきた次第であります。



"爆笑"をスナッチャーさんがご贔屓だったのは知ってますよ~。スタメンの記事も拝見してましたし♪

ある意味爆笑問題は次のステージを踏み出したそんな感覚があります。

藤井君はマシューという仮面を被る事で自分のリズムで仕事が出来るんだと思いまっす~。

オイラもマシューは好きですよ♪



ダウンタウンの面白さとは何なのかというレポートを提出しろってなったら原稿用紙何枚あっても書ききれないかもしれませんが、

例えば爆笑問題と並べて思うに戦術家と戦略家の違いだと思います。どちらもハマッタ時は驚異的ですが外れた時は損失を伴います。でもどちらが理想的なのかは人それぞれの嗜好なので、私はダウンタウンの攻撃方法が好きなだけなのかもしれませんねぇ~。



って・・・やっぱ訳分かりませんよね・・・

すいません
返信する
Unknown (riku)
2005-12-09 05:28:10
キングコングって女性票相当取りそう

って思ったけど、完全にアンジャッシュに持ってかれたね 30にも入ってないとは

アンジャッシュは実力もあるからね

顔だけでキンコンもある程度良くと思ったけど

女性はそんなに単純じゃないですね



10代1位はなんだったんだろう

やっぱりはやりのレイザーラモンHGかな 
返信する
いらっしゃいませ (ota)
2005-12-09 16:14:21
>rikuさん

キングコングは大阪で駆け出しの頃はルックスはもちろん、分かりやすいリアクション芸もあって、ある意味女の子の人気だけでヨイショされまくりましたからね~。

で、芸人仲間からはあまりいい目で見られなかったし。それはそれでちょっと可哀想だなと思いました。

今は芸人として見られてるって事でキンコンはここからが本番!



10代1位は私もHGかなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。