おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

山口の大浮世絵展

2014-06-26 | やまぐち

山口県立美術館で開催中の「大浮世絵展」、もうご覧になりましたでしょうか~!

今月上旬の週末に鑑賞してきましたが、やはり本物はいいですね~。

もともと浮世絵をはじめ美術にうとい者としては、やはり葛飾北斎などの著名な作品が、

馴染みがあって見ていて楽しいですね~。

ところで、この「大浮世絵展」、東京、名古屋、山口の3会場での開催ということで、連日賑わっているようです。

なので、館内はお客さんであふれ渋滞気味でしたが、

先週末に行った知人は美術館に入るまでに何十分も並んだそうです~。

 

ちなみに、有名な浮世絵の多くは大英博物館をはじめパリやアメリカなどの美術館が所蔵しているため、

一堂に展示されているのを観るチャンスは滅多にないのではないかと思います~。

開催期間も残り2週間余りとなりましたので、ぜひとも、山口にて「大浮世絵展」をお楽しみください~。

 

【ブログからの秘密のお得情報】

その1 前売券なら200円割引き(近くでは、ホテルサンルート、佐藤商会のほか井筒屋など市内各所で)

その2 美術館のFBなどの案内を参考に、混雑を避けて空いた時間にどうぞ~。

その3 ロビーの版画販売コーナーで北斎の幻の作品を見ることができますよ(これはなかなかよかった)~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿