おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

紅葉の安蔵寺山を歩く

2014-10-19 | 

島根県津和野町日原の林道安蔵寺山線を路上の落石に注意しながら安蔵寺トンネルへと向かう~。

トンネル横の登山口から病気療養中のナラ太郎へ~、なにせ樹齢600年ですからね。

ツチアケビ~。

ここ数年ご無沙汰で久しぶりの安蔵寺山、ワクワクです~!

ここから山頂までは、快適な尾根歩きが続きます~。

紅葉には少し早いかと思いながらやってきましたが~。

なかなかどうして、色づいたカエデもあります~。

それもそのはず、このあたり標高1200メートル前後の尾根が続いています~。

いい意味で期待はずれでした~!

アシオスギの緑ともいいコントラスト~。

ブナ、ナラ、アシオスギ、カエデなどの原生林~。

ブナ、黄葉しています~。

見応えのあるブナの大木もここそこにたくさん~。

久しぶりの安蔵寺山尾根歩き、至福の時間です~。

しかし、実は3キロにわたるこの尾根歩き、初めてこの山に来たとき、

途中で挫折してひき返した思いで深い安蔵寺山なのです~。

紅葉の尾根はまだつづく~。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿