コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

浦和の叔母が久しぶりに来ました

2019年11月04日 | 日記

いつでもいいから来る、と電話で言っても、「来れば?」と誘わないと来ないものです。お天気も良いので、出て来てもらいました。

叔母も一人になったので、「皆での食事は美味しい」とゆっくり昼食をしました。一人になってからは、食事に注意をしないと簡単に済ませてしまいます。私も母の入院中は、作るのも面倒でした。お湯も沸かさないで、レンジを使って終わりでしたから、わかります。

先生が亡くなってからは、夕食は皆で頂いています。私と母が、先生宅に行くのです。ですから、仏様もいつもちゃんとした食事を頂いています。いつまでも続くといいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名簿の整理をしました | トップ | NHKカルチャー青山「袋もの」... »

コメントを投稿