コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

予定通りにはなりません

2024年07月29日 | 日記
今日は、早めに先生宅へ仕事をやりに行きました。しばらくすると、水道のお水か濁っている、次に出ない、となりました。町会の方が、「岩瀬の交差点の本管が破裂した」と教えてくれました。飲水の置きはありますが、洗い物やお手洗いの水は?です。そして先生宅近くなので、「我が家は?」です。
幸い、我が家は断水していませんでした。また以前から空いたペットボトルに水を入れて置いてあります。それと携帯用の20リットルと10リットルもあるので、水を入れて届けました。

先生宅は、給水車のお世話になりませんでしたが、皆さん思い思いの容器でもらいに来ていました。初めて給水車を見ました。断水は、12時間ほどで解消しました。たった半日でも大変でした。これが何日もになったら、と思うと備えの見直しをしないとなりません。いい体験でした。しかし仕事はできませんでした。明日は、もっと忙しいです。明日しかないからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー北千住教... | トップ | 原稿をまとめました »

コメントを投稿