コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー青山「和の袋もの」教室でした

2016年02月29日 | 日記

4年に1度の2月29日です。この日を青山教室の3月の振り替えに使いました。
このクラスは、雰囲気も明るく、皆さん和気あいあいにお稽古をしてきましたが、諸事情で4月期から続けられないお仲間さんが、続出しました。ですから最後はちょっと寂しい挨拶になってしまいました。
でも、ご縁があってお稽古が出来たのですから、またどこかでご一緒出来るような気がします。

今日の教材は、八角巾着ですが、時間内の完成が出来なかったので、前回からでまとまった作品を紹介します。

お二人、ゆっくり仕上げて下さったので、要所が綺麗に出来ています。

3月は、お休みですから、4月スタートの時は、新人さんが増えているといいですね。併せて今回の皆様とのご縁を大切にしていこうとも思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー北千住「... | トップ | 3月、弥生になりました »

コメントを投稿