コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

よみうりカルチャー北千住「布で作る袋もの」教室でした

2016年02月28日 | 日記

今日は、東京マラソンがあります。家を出る前にスタートの様子をTVで観戦し、帰宅後にも見ました。風がありますが、今日はマラソン日和と思います。

教室の作品は、大きく2つのグループに分かれました。竹棒付手提げと口金付ミニ手提げです。
竹棒のグループは、以前からの巾着型がまとまってので、紹介できます。

 

昨日の作品と同様に表地は、持参して頂きました。竹棒を入れてのかがりを覚えたので、続けて手提げに入りました。同じ竹を使ってもデザインが違うので、表地もグッと洋服に合う素材でいいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKカルチャー八王子「袋もの... | トップ | NHKカルチャー青山「和の... »

コメントを投稿