コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

三越カルチャー「仕覆を作る」講座でした

2017年10月29日 | 日記

台風の進路を気にしながらの教室になりました。

今日と来週の2日間で「肩衝の仕覆」をつくります。皆さん、緊張の中で始まりましたが、徐々にほぐれてきたように思います。

男性も参加されました。今日は、製図から始まり、表地に底を付け、裏地も縫うところまで出来ました。あまり直しもなく、順調に進んだと思います。

帰りには、雨も強くなりました。今日の生徒さんの中には、鹿児島から参加された方がいました。帰りは、台風と逆方向の飛行機なので出たと思いますが、予定通りにお帰りになれたか心配です。来週も鹿児島からお稽古に来られます。お天気になることを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKカルチャー八王子「袋もの... | トップ | 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘「和の... »

コメントを投稿