コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー八王子「袋もの」教室でした

2017年10月28日 | 日記

昨日の陽気から一転、小雨交じりの寒い日になりました。

教室では、希望者だけですが、干支の「戌」に入った方もいます。もうそんな時期なのですね。特にこちらの教室は12月がないので、早めに入りました。

こちらは、午後の茶席クラスの作品です。「棗の仕覆」です。棗の仕覆のカーブの取り方は、思ったより難しいですね。それに縫いけしを丁寧にしないと尖った感じになります。これも勉強ですね。

朝の天気予報で「2日間、晴天が続いたのは、2月以来」とありました。私は、本当に”お天気”に恵まれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOA美術館に行きました | トップ | 三越カルチャー「仕覆を作る... »

コメントを投稿