麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

中華そば青葉/特製つけめん@錦糸町店

2020-07-28 00:00:00 | 墨田区
誰かのブログを見たのか
はたまたTwitterを見たのか
それすらも忘れたが、

この時代にこの味じゃあもう古い
変わらないとこのままじゃ潰れるね

なんて言われていたのを思い出した。


はたしてそうでしょうかねぇ

はっきり言って私は好きなので
上述のコメントには懐疑的である(۳˚Д˚)۳



それではイッてみましょう∠( 'ω' )/



青葉です



本当は大盛りにしたいが
連食もしたいので代わりに

特製つけめんに凸

程よい濃度のサラリとしたつけ汁。

現在は創業時と製法が違うようだが
動物と魚介のスープをブレンドした
Wスープのパイオニアである。

今となってはWスープって
「普通」の手法かもしれないけど
各々の素材の足りないところを補い合って
1つの良い物を作るというアプローチと
その素材の中に和出汁を入れたのは
日本人に受け入れやすい要素なのかなと。





んで、喉越しの良い中細麺( 'ω')ノ♨

麺が細すぎないので
つけ汁が絡みすぎないのが
とってもちょうどイイ




うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪



インパクト重視ではないが
程よく動物系のコクがありつつも
和出汁であっさり感もあるから
飽きないんだよねー


激烈に旨くても飽きるヤツってあるけど
コレは大丈夫。

だから今現在も
続いてるんだと思うんですよねー


複数店舗展開してるラーメン屋で
青葉はとっても好きな方である。

赤羽に出店しないかねぇ


ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。