麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

渋谷横丁/イカ漬け丼@渋谷Miyashita Park

2020-10-07 00:00:00 | 渋谷区
宮下パーク(Miyashita Park)

TIMに3人目がいるとしたら
そんな名前の人なんじゃないか
みたいなネーミングッスね。


そんなオサレスポットの
南寄りの建屋の1階にある

渋谷横丁

日本全国のご当地グルメが食べられる
のんべい横丁的なコンセプトのよう

流行りには鈍感ですが
グルメは試したいというわけで



それではイッてみましょう∠( 'ω')/

細長ーい建物に所狭しとテーブルが並び
北海道、東北、北陸、関東、横浜中華、
東海、近畿、中国、九州、沖縄、+α
と地方などで区分けされてます。

僕らが行ったのは

北陸食市


ここに来るまで暑くて
サッパリしたものが食べたかったので


イカ漬け丼¥999に凸

メニュー写真を見て、
イカの漬けと卵黄の丼だと思っていたら
メシの上にとろろが敷かれていて意外




イカは正方形に切られていて
食べ応えの感じられて満足感アリ〼


なお、丼のサイズは
写真では分かり難いですが、
容量は牛丼屋のそれよりは
若干小さいかな?

でもご飯がみっちり詰まっていて
量的には少なくはないです。


マグロ☓とろろ
だと

山かけ

っつー定番の居酒屋メニューですが、

イカ☓トロロ


こういう食べ方もありなんですねー

勉強になりました。


なお
コチラは店単位の運営ではないようで、
区画を越えて別地方のメニューを
頼んだりもできるようで

各地の餃子食べ比べはいかが?的な
メニュー紹介もありました。


なるほど、肉や魚など様々頼めるので
みんなでワイワイやるにはいいかもね


平日14時過ぎの訪問
まばらながらどの区画にも客はいて
真っ昼間から宴ってるグループも


シン・コロナがなければ
オリンピック効果もあって
もっとforeignerで
溢れ返ってたんだろうね

運営の方たちが「ぐぬぬっ…」って
言ってるのが聞こえてくるようです


そしてお会計。
同行者も同じメニューだったので
二人それぞれ野口さんを1枚スタンバイ
してたのですが…

伝票を見てみると



二人合計して税込¥2,198


渋谷のど真ん中のオサレスポット



観光地価格ですよねー

1野口以内で帰れる訳がない。

勉強になりましたー( ꒪ω꒪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。