麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

麺処 ほん田/ちょっと違う濃厚昆布水の淡麗つけ麺(醤油)@東十条

2019-12-31 00:00:00 | 北区
去年に引き続き今年の投稿の〆は


The POWER of DREAMS∠( 'ω' )/


もちろん麺処 ほん田です!!
本年も大変お世話になりました

数えてないけど
今年一番行った店はやはりほん田かな?



さて
ローテーションからして
今回は濃厚昆布水の淡麗つけ麺

頼んだのは大好物の塩ではなく醤油

なぜかって?





だって今年最後の投稿だし、
いつもと違うヤーツをね!!





細麺じゃないんですよねー!!( -`ω-)✧

ITM ITM AJTM AZSm(_ _)m





濃厚昆布水の淡麗つけ麺 手もみ麺Ver.


前回コチラに来た時に
常連らしき隣席の紳士が
この注文をかましてたのを
横目で見ていて|•ω•`)
オレもやってみたかったのです。


見てください!!
手もみ麺の躍動感とツヤ(  'ω' )ノ♨

まずはそのままいただくが、

手もみされた縮れが唇を愛でる感触。

舌に乗った時に拡がる昆布水の旨み。

しっかり〆られた麺の力強い歯応え。

噛み締めた時に鼻を抜ける小麦の風味。




麺だけでうみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪



やべーよコレ!!

手もみ麺があばれる君

いつものモチモチの食感と違って、
力強いゴリッとした感じになってます。

予想からして
手もみ麺の存在感が強いだろうなと
思っていたので好物の塩ではなく
あえての醤油だった訳ですが






醤油で正解♪(`・ω・´)b


麺がホントに強いので
醤油の力強さはいいバランスです


うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪


細麺と違って咀嚼が多くて
麺の旨味をしっかり感じるし、
口内で麺とスープと昆布水が
交わる感じがたまらんラン( 'ω')

塩が大好物ですが
コレもアリっすよ


年内にこの注文を試せて大満足です。


来年もお世話になります((*_ _))


ゴチソウサマー(ΦωΦ)




それでは、2019年最後。

今年もこのような駄ブログに
お付き合い頂いた優しい皆さま

いつもありがとうございます

良いお年をっ!!(・ω・)ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。