麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

横浜ラーメン丸子家/極鶏@大塚店

2020-11-04 00:00:00 | 豊島区
家系なのに豚骨じゃないのって
なーんだ?( 'ω')



答えは






極鶏凸


家系ラーメン店なのに




レギュラーメニューで

鶏白湯提供してるんすねー


カットレモンまで添えてくる
気合いの入り方恐れ入ります


しっかり白濁した鶏白湯


コクはあるが豚骨ではないので
重さはそれほどでもなくて
食べやすいねぇ

麺はカタメにしたのですが( 'ω')ノ♨

かなりザクっとカタメな茹で具合なので
スープとの親和性を考えると
柔らかめの方が合いそうな気がする

少し選択ミスだったな


お肉はコレも気合いの鶏モモ肉

鶏白湯に豚でもいいんですけど
鶏肉のほうが絶対違和感ないよね。


仕込みに手間かけてますね

ちょっとパンチに欠けたので
卓上アイテムから
おろしニンニクを入れて楽しみました。



家系の鶏白湯


アリです


面白かったです

ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。