麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

麺屋 海神/あら炊き塩らぁめん@新宿

2020-03-02 00:00:00 | 新宿区
ぷちタイマン新年会の予定でしたが、
参加者インフルエンザにより中止。

リカバリ先を調べるか…


邪魔にならない場所へ移動して
Google Mapsでラーメンと検索すると
すぐそこに知ってる未訪店があるやんけ




それではイッてみましょう∠( 'ω' )/




近辺のビルの2階とは知ってたけど
ここだったのねー(;・∀・)


麺屋 海神


めんよし
味よし
心意気よし

どんなもんでしょうかね。


有名店ですから多少並ぶのも覚悟したが
半端な時間だった所為か、並びゼロー♪


あら炊き塩らぁめんに凸


もちろん、へしこ焼きおにぎり付き凸


キレイですねー



麺はツルシコのストレート(  'ω' )ノ♨

好きなタイプです。

あとで気づいたけど大盛無料なんすね。
店員の女の子が
なんも言ってくれなかったので
普通盛りにしましたが

アシの早い麺なので、
大盛りにすると半分くらいは
伸びた麺を食うことになるでしょう。


普通盛りで正解。



麺は置いといて、あら炊きのスープ。
店内の壁にその日の魚が貼られてますが

この日は穴子、ヒラメ、ヒラマサ、真鯛

だったかな?

炙って香味を引き出したアラを
煮立てないようにして
じっくりコトコトって感じですかね?

しかし



薄っ!!!!( ꒪ω꒪)




てっきり魚介の旨味が
押し寄せてくるのかと思っていたら、
魚の風味がそよ風と共にいなくなりました

コレ、完全にオスイモノ



そして、
店員さんの指南に従って
焼きおにぎりを


スープにドーンm9( ゚Д゚)

したのはいいのですが、
何も考えずレンゲでおにぎりをほぐしたら
ご飯がちらばって多量のスープから
米粒を掬いきれないという水難事故発生。

この薄いスープを丼一杯飲むのは
なかなかのハードワーク。


おにぎりを3等分くらいに割り、
れんげにのせ
おにぎりを少しずつ
スープに浸しながら
食べるのが正解だと思う。

昔はもっと強烈な鮮魚ダシだったそうで
その頃にお会いしかたった。

ラーメンとおにぎり1個で税込¥1045


アレです。
会席料理を食っておいしい気がするけど
首をホンの少し直角にひねる感じです。


うーん、私は美食家ではないんだろうな


さしずめ、中途半端な舌を持った
残念なオレは 途食家 といったところか

低級ラーメンブロガーには
イマイチ合いませんでした( ꒪ω꒪)


ゴチソウサマー(ΦωΦ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。