麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

麺や さい門/真鯛塩ラーメン@赤羽

2020-02-12 00:00:00 | 北区
某有名官僚さんのTwitterを見てたら
コチラの存在を知った

麺や さい門

山雄亭があった場所ですが
いつの間にか閉店してたんすね。
関連店ではない様子。


メニューは真鯛らーめんが基本で
塩と醤油が選べると

オマールえび味噌
なんてのも気になります

券売機は長い通路の奥にあります

どのくらい長いかって?
このくらいです。

メンマごはんと真鯛塩らーめんに凸


穂先メンマがたっぷりです。

甘じょっぱい味付け
甘みが強くてちょっと好みじゃないかな






麺は全粒粉(  'ω' )ノ♨

ツルッとしなやかですすりやすい麺です


真鯛の風味がホワっと来ますね。
滋味のあるスープで旨い。


丁寧に仕事してる感は伝わりますが
コレは!っていうような
ポイントが欲しいかなー

例えば
鯛風味の和え玉ができるとかね




尚、完全にワタシの好みですが
これをそのままつけ麺仕様に
コンバートしたら
かなり好きになりそうな気がする。



オマールえび味噌ラーメンも細麺らしい。
気になるので近々試してみようか



ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。