麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

中華そば 竹千代/衝撃の中華そば@尾久

2019-08-31 00:00:00 | 北区
JRの車両基地ですよね。
高崎線は昔から定期的に使ってますが
一度も降りたことのない尾久。




ラの国の方で尾久といえば
ここしかないですよね。(笑)


中華そば竹千代です。


店内に入ると独特なアロマを感じます。
発酵系の香り。
なんだろう?なんて思いながら、
券売機で中華そば¥700をポチり


そして、全く予習してなかったので、
席についてからお店の事を調べる(汗)


干し椎茸を大量に使ったスープなんだと。
なるほど、このなんとも言えない香りは
干し椎茸か、などと勝手に納得してると


到着

色の薄いスープですね。
塩ラーメンって言ってもいいくらい。
具材は薄切りのバラチャーシュー4枚に
ネギとメンマというシンプル構成。



細麺はエッジがあるタイプ。
コシもあるがしなやかなで好きなやつだ


スープを一口飲んでから麺をすすると





ナニコレ?
メチャうみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪




椎茸炸裂。余韻に昆布もいますね。
こんなに椎茸の濃いスープ飲んだことない
お吸い物とかそういうレベルではない。
とにかく椎茸炸裂。
でも不思議とラーメンになっており、
慣れ親しんだ素材のダシだからか、
どこか落ち着いてしまうのが不思議。



そして、コチラ米にもこだわってるそうで
半ライスもポチってました


予習してないと言いましたが、
チャーシューの枚数が多いのは
写真だけ見て知ってたので


こうなります。

セルフメンチャー丼。


薄切りのバラ肉がトロけるしょっかん。
うめー。( ˶´⚰︎`˵ )

そしてそして…

今回感銘を受けたのはメンマ🎍




ナニコレ、とにかくすげー美味いぞ。



サックサクサクサクサクサク食感
いままで食べたことない感覚。
タケノコのサクサク感と
メンマのしなやかさを
合わせ持ってる感じ。


絶対普通のメンマと種類違うよね。
コレはイイものだ



さらにさらに、
すげー自信有りげに置かれている
ホワイトペッパーミル

ほぼ麺を完食してたが、
ガリッとしてスープを飲んでみると。

すげー相性抜群♪( ºωº Ξ ºωº )♪

コレは絶対に使わないとだめ。
残り3分の1くらいになったら
コショウ使いながら食べるのが
良さそうですね。




ヤバイ。
久々に未体験ゾーンの美味い一杯だった

ゴチソウサマー(ΦωΦ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。