麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

NOODLE DINER アイアン麺/醤油メン@十条

2020-09-24 00:00:00 | 北区



最近十条にできた新店


NOODLE DINER アイアン麺


ハンバーガーショップからの
業態変更とのこと。



それではイッてみましょう∠( 'ω')/


店内はBARという感じですね。

入り口すぐの券売機で食券を購入。

左上のボタンをポチったわけですが…




このご時世に¥500!!∑(・ω・ノ)ノ






店員さんの案内で席へ。







醤油メンに凸

ノスタルジックなのかと思いきや


よく見ると



ローストビーフのってますから🍖




ちなみに提供時に、
詳細まで聴きませんでしたが、

麺が通常と違うモノだと
案内がありました( 'ω')ノ♨

麺切れで急遽調達したのかね?

イメージは揖保乃糸が出してる中華麺

龍の夢のような素麺的食感の麺でした。

ちょっとアシが早くて
食べるの忙しかったです。


通常はもう少し太い麺なんだそうです



スープは牛骨とのこと。
コンソメっぽい感じ。
でも野菜はあんまり入ってないのか、
コンソメほどの甘みはありません。

またスープに浮いてるのは牛脂とのこと。
牛脂のコクが独特の甘さで面白い。


あっさりうみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪



食べやすい一杯。


コレがワンコインとは改めて驚きです。

近くに姉妹店のステーキ屋があるらしく
スープに使う素材を安く仕入れている様子

んで、店主は地元出身らしく
地元への恩返し的な事で
この価格なんだとか。



他にもつけ麺や油そば、二郎系?
みたいのもあるようで
色々試したくなります。

あと、デフォの麺も食べたいから
近々再訪しそうな予感。

ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。