麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

煮干し中華そば 一剣/つけ麺@板橋

2019-05-29 00:00:00 | 北区
この日は、濃厚一剣味噌を頼んで
味噌スープと厚切りチャーシューで
ライスを頬張るつもりでした
 
 
が、店について券売機を見てみると、
もう夏季ということなのか?
開店当初は提供されていたらしき
つけ麺が復活しているではないか(;・∀・)
 
普通盛り¥780と大盛り¥880がありました。
 
つー訳で、大盛りに凸
 
 
 
麺がキレイです。
透明感があってつやつやしている。
チャーシューはロースが2枚。バラが1枚
 
 
つけ汁は予想通り。
ドロドロの濃厚煮干しである。
 
 
しかし、てっきり味噌ラーメンと同じ麺とかで
出てくると思っていたが、
別で麺を用意しているみたいね
麺だけ頂いてみると、いい香りでモチモチしていい食感。
コレすげー冷やし向きの麺だなー
美味い。
 
つけ汁につけてみると。
よく絡むねー
エンミ強めなのと麺が美味いので、
 
ドブ漬けしないで、日本蕎麦を食べるみたいに
ちょい漬けにして食べると
麺もつけ汁も楽しめると思うんです。
 
 
俺は腹減った勢いで、
ほぼドブ漬けで食いましたけどね(;・∀・)
 
そして、スープ割り。
 
なんですが、相当つけ汁のエンミ強いので
我慢する事にしました。
 
しかし美味かった。
こりゃシーズン中、また食いたいな。
 
そういやふと思ったのは、
この店ってどのメニューも
スープにザラつきないんだよな。
つけ汁に魚粉が乗ってたけどほんの少しだけだったし
 
俺が嫌わずに来るのはそういうことか。
 
ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。