麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

天鳳/醤油ラーメン@六本木

2018-06-08 00:00:33 | 港区
ドラム缶∠( 'ω' )/

「包丁人味平」という漫画内の元ネタになった
という、諸先輩方のブログ等で幾度となく
見かけたあれ


やっと現物を拝むことができました(>ㅅ<)

麺は札幌ラーメンらしく、西山製麺なんですね


入店するとカウンターが埋まってたので
独りですがテーブルに誘導されます


ラーメンは醤油/塩/味噌があるようですが、
醤油のみ可能な頼み方があるとのこと。
※写真忘れましたが、卓上に説明文があります

①麺硬く
③油こく
⑤しょっぱく

常連さんは「イチサンゴ」なんて頼んだり、
135をさらにブーストした「メンバリ」
なんてのもあるらしいデス

今回は初めてなので、とりあえず普通に
ラーメン¥750に凸

豚骨醤油ですね
あっさりだけどコクがあって醤油のカドは
取れていて、一瞬薄めの味噌と錯覚する感じ


サラリとしながらもふくよかで
希薄さはなく優しいスープです

麺は先程店頭の写真にもあった西山製麺の太麺

デフォながら少しカタメの茹で加減で
とってもちょうどいい

途中あっさりな味に慣れてきたら
卓上のニンニクを少し投入!
すると一気にスープの動物感が目覚めて
目がギラつく感じになります。

なるほど。
呑みの〆等でラーメンだけを食べるなら
デフォでいいけど、ガッツリ気分でライスも
つけちゃったりするなら、135にしてニンニク
入れると良さげだね

初めてなのに、少し懐かしさを感じる
優しくおいしいラーメンでした
ゴチソウサマー(ΦωΦ)


食後は野良乃木坂46を探しに
乃木坂付近を散歩してから帰路へ('ω' 三 'ω')


アキバと違って野良はなかなかいないもんですね(³ω³)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。