麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

喜多方食堂 十条店/味噌ラーメン&チャーシュー丼@十条

2019-06-05 00:00:00 | 北区
特に決めてたわけではないですが
久しぶりの喜多方食堂へ。
 
ん?看板の店名。
シールで隠してた赤い文字が
完全にコンニチワしてますが
問題ないんですかね?(;・∀・)
 
それか、問題ないから剥がしたのか?
 
さて、いつもなら塩にイク訳ですが、
妙に味噌りたい気持ちになりまして初挑戦
 
ホントはチャーシュー丼も付けたいと思ってましたが
ご飯切れとの事で断念(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しい気持ちに浸っていると
 
店主から「再確認したらご飯足りそうなんで丼イケます」
との事でチャーシュー丼も一緒に㌧
麺リフト(  'ω' )ノ
イイ感じに湯気も撮れましたね
モチモチ麺にサラッとしたあっさりの味噌スープ。
なんか懐かしさを感じる味だなー。
 
 
ここで、なんとなーく自己分析
味噌の粒感がなくてサラッとしている
また、味噌に支配されずダシも感じられる
恐らく、こういうタイプの味噌は好きなんだな
 
そういや、またオマ系も魚粉のザラつきが嫌な理由だ
きっとオレ的ポイントはsmoothであることなんだな
 
やっと自分の事がわかってきた
 
 
チャーシュー丼。
バーナーでお肉を炙ってるようで
とってもいい香りがします。
そしてネギたっぷりが嬉しい
 
後客も丼セットを頼んでましたが
私で本当にラストだったようで
米切れの旨、お詫びしてましたね
いやはや、ラッキーだった(ΦωΦ)
 
ちなみに、ラーメンにも
小ぶりだが厚みのあるチャーシューが3枚IN
 
美味しかったけど、チャーシュー丼にすると
少し肉が飽和気味かなー
 
具なしのかけそばがあればちょうどいいのになー
 
チャーシュー丼もとても美味かったが
全体バランスを考えると
ネギトロ丼の方がいいかもしれない
 
味噌ラーメンの好みがわかってきたのは収穫だったな。
 
ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。